当ページのリンクには広告が含まれています。 筋トレ

ボディメイクプログラムHMB HMB摂取方法,含有量,価格,初回価格

Contents

ボディメイクプログラムHMB HMB摂取方法,含有量,価格,初回価格

ボディメイクプログラムHMB

日本では筋力トレーニングを行う人が増え、近年ではフィットネスブームの再来とまで言われています。
筋力トレーニングで体を鍛えている人の中には、プロテインやサプリメントを摂取している人が多く、プロテインやサプリメントを摂取することで、効率よく筋肉を鍛えることが可能になります。

筋肉トレーニング用のサプリメントは数多く存在していますが、ここ数年で注目を集めているのがHMBです。

HMBの成分や摂取タイミングなどをまとめてみました。

HMBの成分

「HMB」というフレーズをよく耳にすることが多くなりましたが、HMBについてなかなか説明まではできない・・・。
まずは、HMBの成分についてみてみましょう。

HMBの成分はロイシンの代謝で生まれます。

鉄男
ロイシンとは、タンパク質を形成するアミノ酸の一種で、筋肉を作る筋タンパク質の合成に必要なアミノ酸です。

筋肉でエネルギー源となるBCAAに分解され、筋肉を作り出し損傷した筋肉を修復します。

BCAAは運動するときの筋肉の維持やスタミナ維持に効果的で、筋肉の疲労や痛みを緩和するためスポーツをする人には欠かせない成分ですが、体内では生成されないアミノ酸なので、サプリメントから摂取する人も多いです。

BCAAは分子に分岐構造を持っている3つのアミノ酸の総称です。
3つのアミノ酸とは、ロイシン、バリン、イソロイシン
分岐鎖アミノ酸とも呼ばれるBCAAは必須アミノ酸に属しています。
Branched Chain Amino Acidsの頭文字からBCAAと呼ばれ、筋肉の原動力にもなっている成分です。

必須アミノ酸の場合は、9種類の中で1つでも摂取できないアミノ酸があるとタンパク質の合成ができません。
筋肉を作る良いタンパク質を生むには、アミノ酸のバランスがとても重要になります。

アミノ酸の中で重要になるロイシンが肝臓や筋肉で代謝されて誕生したのがHMBです。

鉄男
HMBの成分はロイシンの代謝で生まれる!

HMBの効筋タンパク質の合成抵抗性に効果的

日本人の場合は、40歳を過ぎると筋肉の量が減少していきます。
加齢によって筋タンパク質の合成抵抗性が高まると筋肉量が減るので、筋肉量を維持したい人はアミノ酸をしっかりと摂取することが大切になります。

アミノ酸の中でも特にロイシンが重要になり、ロイシンは筋タンパク質の合成抵抗性に効果的であることが分かっていて、ロイシンの代謝物であるHMBにおいても同様の効果があるとされています。

鉄男
HMBは、筋タンパク質の合成抵抗性に効果的

HMBの効果 遅発性筋肉痛の回復を高める

トレーニングをすると、多くの人が筋肉痛を経験します。
この筋肉痛はDOMS(遅発性筋肉痛)と呼ばれ、過度な刺激により筋肉が損傷し、筋タンパクの分解を高めます。

ロイシンの代謝産物の効果を検証した研究では、摂取によりクレアチニンキナーゼ(CR)や乳酸脱水素酵素(LDH)の値が低くなり、筋タンパク質の分解作用が抑えられると報告されています。
上記の理由から、HMBがトレーニングによる遅発性筋肉痛の回復を高めると言われる理由です。

ロイシンの代謝産物の効果は、特にトレーニングを始めたばかりの初心者が実感しやすいです。
一方でトレーニング経験者の場合は、過度なトレーニングを行った場合のみ効果があると言われています。
これは、トレーニング経験者は、初心者に比べ、トレーニングによる筋タンパク質の分解作用が少ないことが理由とされています。つまり、経験者ではHMBによる分解作用の抑制効果が意味をなさないという事になります。

鉄男
HMBの効果は、トレーニング初心者が実感しやすい!

HMBがトレーニングによる遅発性筋肉痛の回復を高める!

HMBの摂取量とタイミング

日本でも人気が高まっているHMBですが、国際スポーツ栄養学会のガイドラインには効果を高める飲みかたについての記載があります。

HMBの効果を示すための最適な1日の摂取量は、体重あたり38mg/kgと言われています。
例外もありますが一般的には3gが摂取量の目安と言われ、3gを1日に数回に分けて摂取することが推奨されています。

摂取のタイミングは人によって異なりますが、摂取するのに最適なタイミングはトレーニング前(1〜2時間)だと考えられています。
摂取後2時間ほどでHMBの血中濃度がピークになる時間から考えられています。

最大限の効果を期待したい場合は、摂取を2週間継続することが大事です。
研究によると、2週間以上摂取し続けたグループは1週間だけ摂取したグループよりも損傷した筋肉の回復が大きかったと報告されています。

運動時の酸素消費量を増大させて疲れを感じるまでの時間をのばす働きもあります。
サプリメントを活用して筋力トレーニングを行うことで、通常よりも高い負荷がかかったトレーニングをしても、筋肉の損傷がおきにくく筋力トレーニングの効果を早く実感することが可能です。

鉄男
1日の摂取量は、体重あたり38mg/kg
摂取する最適なタイミングはトレーニング前1〜2時間

HMBのまとめ

サプリメントをただ飲むだけでなく栄養バランスの取れた食事を摂り、適度なトレーニングを続けることが大切になります。
美しいプロポーションを作るためにトレーニングをしている人の中には、無計画なトレーニングをする人もいます。
無計画なトレーニングは、オーバーワークになりがちで、体に悪影響を与えることもあるので注意が必要です。

HMBを他のサプリメントと一緒に飲む人も多く、日本ではクレアチンと併用する人が増えています。

クレアチンは筋肉を動かすエネルギーを生みます。
摂取することで筋肉が増えやすくなるというメリットが期待できます。

筋肉の分解を抑えて回復を早めるHMBと併用することで、より効率の良いトレーニングが可能になります。

鉄男
HMBについてまとめてみましょう!

[su_list icon="icon: check" icon_color="#f1444e"]

  • ロイシンが肝臓や筋肉で代謝されて誕生したのがHMB
  • 筋タンパク質の合成を促進し、分解を抑制することにより筋肥大効果を増大させる
  • トレーニングによる遅発性筋肉痛の回復を高める
  • 効果はトレーニングを始めたばかりの初心者が実感しやすい
  • 最適な1日の摂取量は、体重あたり38mg/kg
  • 摂取するのに最適なタイミングはトレーニング前(1〜2時間)
  • 2週間以上の継続摂取が効果的
  • クレアチンと併用がより効果的

[/su_list]

トレーニング歴が長い人よりかは初心者に効果が期待できるということですが、遅発性筋肉痛の回復を早めるのはありがたい効果です。
HMBやクレアチン、プロテインなどうまく利用することで効率的に肉体改造ができます!
トレーニングとサプリメントをうまく活用し美ボディーを手に入れましょう!

ボディメイクプログラムHMB

HMBがボディーメイクに必要なサプリメンであることは、上記の情報で知ることができたと思います。
では、実際に数あるHMB商品の中から何を選んだよいのか迷うこともあるのではないでしょうか?

鉄男
ここで紹介するのHMBは、ボディメイクプログラムHMBです!

[su_service title="ボディメイクプログラムHMBの特徴" icon="icon: check-square-o" icon_color="#ed7575" size="24"]
[su_list icon="icon: check" icon_color="#f1444e"]

  • HMB1000mg配合
  • BCAA配合
  • 毎月先着500名限定初回500円

[/su_list]
[/su_service]

[su_service title="メリハリボディー体験プログラム" icon="icon: check-square-o" icon_color="#ed7575" size="24"]
「メリハリボディー体験プログラム」は、初回限定500円で購入できるプログラムになっています。
初回は500円(税抜)送料無料で購入が可能ですが、次月以降1袋4980円(税抜)で、3ヶ月継続条件期間のある定期便になります。

3ヶ月継続での総額は、初回月500円+(4980円×2ヶ月)=10,460円になります。
120粒入りで1日4粒目安になっています。

120粒×3袋(3ヶ月分)で360粒
360粒で10,460円なので、1粒29円になります。
つまり、1日4粒なので、4粒×29円=1日116円の計算になります。
1日116円なので、1日単位で見ればお手頃な価格です!

1日116円の投資で、美ボディーへと近づけるのであれば最高ですよね。

  • 効率的に筋力アップをサポートするHMB&BCAAを配合
  • 無駄なものをそぎ落とすLカルニチン・フォースコリーを配合
  • 理想のカラダを手に入れたい女性向け
  • 女性にオススメのメリハリボディサポートサプリメント
  • 高純度国産HMB 1000mg配合

関連コンテンツ

-筋トレ
-, , , , ,