フィトネス

TARZA(ターザ)の評判口コミ BCAAの完全レビュー、味、効果は?

更新日:

BCAA TARZA(ターザ)の完全レビュー

TARZA BCAA

ジムに行くと、ゴリゴリマッチョ達がゴクゴク飲んでいるカラフルなドリンクが目に止まりませんか?

多くのトレーニーがワークアウト中に愛飲しているのがBCAAドリンクです。

(最近はEAAの人気でBCAAの存在が薄れそうですが・・・)

トレーニング中の補給に欠かせないBCAA専門の国産ブランド「TARZA(ターザ)」から2019年5月に発売されたは「マンゴー味」を購入してみました。

この記事では、BCAAアミノ酸国産ブランドの「TARZA(ターザ)」の特徴や、実際にマンゴー味を飲んだ感想を紹介しています。

BCAA国産ブランドの「TARZA(ターザ)」

BCAAアミノ酸国産ブランドの「TARZA(ターザ)」の販売会社は、栃木県下野市にある「GentsTrading株式会社」です。

BCAAと言うと、エクステンド やHYDRO BCAAなど、海外製品の人気が高いですが、国内GMP認定工場で製造製造される「TARZA(ターザ)」は、ドーピング検査対象になる成分は、一切含まれていない安全で安心な商品です。

メモ

【TARZA(ターザ)のミッション】
アクティブでアグレッシブな毎日を過ごしてもらいたいという想いから生まれたTARZA。目的のためにセルフコントロールを行い、内側から変革を望んでいる全てお客様のために、TARZAは日々研究を重ね、より良いBCAAをより良い形でお届けすることをお約束します。

【品質へのこだわり】
TARZA(ターザ)のBCAAはより良い商品をお届けするため、国内屈指のGMP認定工場で製造しています。
原料選定~出荷までの全工程を、熟練したスタッフが徹底管理のもとに製造・検査しております。

*公式サイトより

会社名 GentsTrading株式会社
所在地 329-0501 栃木県下野市上古山7-2
代表取締役 篠崎 啓
設立年月日 平成27年8月24日
事業概要 健康食品、健康補助食品の開発・販売
取引銀行 楽天銀行 ゆうちょ銀行 足利銀行

「TARZA(ターザ)」BCAA高配合

海外製品のBCAAで人気のエクステンド は、ワンスクープ(1回あたり)のBCAAは7g摂取が可能です。

国内ブランドTARZAの場合は、ワンスクープでBCAA8g配合されています。

その差 1g

BCAA1回の摂取量は、5g〜10gが目安と言われています。

女性や小柄な男性であれば5g、大柄な男性であれば10gと考えると、1gの差はありがたいです。

TARZA(ターザ)のBCAA 8gの内訳は、

  • バリン 2g
  • ロイシン 4g
  • イソロイシン 2g

BCAAは、バリン・ロイシン・イソロイシンの比率が重要と言われています。
普段の食事から口にしている魚、卵、牛乳などのタンパク質が豊富に含まれる食品、および理想的な栄養バランスといわれる母乳に含まれるバリン・ロイシン・イソロシンの比率はおよそ1:2:1

TARZA(ターザ)のBCAAはアミノ酸の黄金比1:2:1で構成されています。

TARZA(ターザ)のBCAAはコスパがいい?

BCAAを購入する上で価格も気になるところです。

人気BCAAのエクステンドが価格上昇している為、安価なBCAAを求めている人も多いのではないでしょうか?

TARZA(ターザ)のBCAAは、1kg 6,980円  500g 3,980円
*Amazon調べ

人気のエクステンドは、1.2kgで、90回分 6,590円  30回分 3,290円
*Amazon調べ

EAAが配合されたHYDRO BCAAは、1.2kgで90回分 4,470円 30回分 3,537円
*Amazon調べ

鉄男
価格だけ見ると海外製品の方が安いです。

TARZA(ターザ)のBCAAは、国内製造とうことで一つ安心感を売りにしています。
国内GMP認定工場で製造されているので、海外製品よりは消費者は安心できるのではないでしょうか。
公式サイトによると、原料選定~出荷までの全工程を、熟練したスタッフが徹底管理のもとに製造・検査しているそうです。

ロイシン・バリン・イソロイシンの比率に関しては、各社同一です。
BCAAの黄金比率と言われているだけあって変わりません。

HYDRO BCAAに関しては、BCAA7g+EAA3gと言うお得感はありますが、EAA3gでは摂取量が少ないのも気になるところです。

TARZA XTEND HYDRO BCAA
価格 6,980円 6,590円 4,470円
 内容量 1kg 1.2kg 1.2kg
BCAA含有量
1スクープ
8g
(1スクープ12.5g中)
7g
(1スクープ13.8g中)
7g
(1スクープ13g中)
ロイシン・バリン・イソロイシン
比率
2:1:1 2:1:1 2:1:1
製造 国内製品 海外製品 海外製品

TARZA BCAAマンゴー味がうますぎた

トレーニング前や、トレ中に飲むBCAAだけに、「味」を重視するトレーニーも多いでしょう。

鉄男
TARZAのBCAAはマンゴー味で、正直な感想うますぎです。

ゴクゴク飲める美味しさで、甘すぎることもなく、人工的な味でもなく美味しいです。

味覚は人それぞれなので感じ方は違いますが、個人的には味について言うことはないです。

海外製品にありがちな人工的な味もないので癖がなく飲みやすいBCAAです。

BCAAと相性の良いクエン酸も配合されているのが美味しさの隠し味なのかもしれません。

TARZAのBCAAは溶けやすい?

粉末系のサプリメントのチェックポイントとして、「水への溶けやすさ」も重要な指標になります。

ボトルに入れてシェイクしてもなかなか溶けないBCAAもありますが、TARZAの場合はどうでしょうか?

ボトルにTARZAのBCAAと水を入れてシェイクした直後は、若干泡立ちがありますが、全く気にならないレベルです。
シェイク直後は泡立っていますが、10分もすれば泡立ちは無くなります。

気になる点は、時間が経過すると若干沈殿しているところです。
溶けきれないBCAAが沈殿していますが、再度シェイクすれば何も問題ありません。

鉄男
個人的には、泡立ちも沈殿も気にならないレベルです。

 

TARZA ターザのBCAAまとめ

TARZAのBCAAレビューはいかがでしたか?

実は、今回TARZAのBCAAを購入した経緯は、エクステンドBCAAが無くなり、新たにHYDRO BCAAを購入しましたが海外製品の為、配送に時間がかると言うことで急遽購入しました。

口コミなど全く気にせずTARZA BCAAを購入しましたが、想像以上に良い製品で飲みやすいです。

何より美味しい。やはり「味」は重要です。

海外製品の欠点は、配送に時間がかかると言うことですが、国内製品はAmazonだと翌日配送なので本当に助かります。

プライム会員であれば翌日配送無料なので活用しまくりです。

海外製品のBCAAに飽きてきたら、TARZA BCAAをぜひ一度お試しください!

amazonでお得に買い物するポイント

  • アマゾンでのお買い物はチャージで購入がお得
  • チャージするたびにチャージ額×最大2.5%分のamazonポイント貯まる
  • コンビニ・ATM・ネットバンキングのいずれかで支払い可能
  • Amazonでクレジットカードなしでお買い物ができます。

アマゾンチャージ詳しくはコチラ

関連コンテンツ

-フィトネス
-, , , , , , ,

Copyright© 気まぐれレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.