未分類

【Raniaco LEDランタン】災害用,アウトドア人気格安LEDランタン購入レビュー

更新日:

Raniaco LEDランタン 災害用、アウトドア用に人気格安ランタンを買ってみた!

地震・大雨・河川の氾濫・猛暑とここ数年の間に数々の天才が各地を襲っています。
まさか自分達が・・・

そんなインタビューを目にすると、防災避難グッツの必要性を強く感じます。
我が家では、防災避難バックを用意していません。
実に防災意識は低い・・・。
大阪での地震に続き、広島、岡山などで発生した河川の氾濫と土砂災害
決して他人事と思わないように、防災意識を高めていきたいと思います。

そこで今回は防災アイテムを揃えていくことを決意しました。
まずは、防災時にも活用でき、レジャーやアウトドアなどでも活躍するアイテム「LEDランタン」を購入しました。

停電時のあかりにもなり、アウトドアキャンプや車中泊じなどでも便利な「LEDランタン」
Amazonスーパーセールでお得になっていたこともあり購入した「LEDランタン」について記載しています。

Amazonでの売れ筋商品や、スーパーセールで購入した「Raniaco LEDランタン」についてまとめています。

この記事は、こんな方におすすめ

  • LEDランタンを探している人
  • 格安LEDランタンを探している人
  • 災害時、アウトドアなどで使うLEDランタンを探している人
  • Raniaco LEDランタンのレビューを知りたい人

Amazonプライムセールで買った「Raniaco LEDランタン」

今回購入したLEDランタンは、Amazonプライムセールで購入しました。
Amazonプライムセール開催時は、何かお得な商品はないかチェックします。

そこで発見したのが、Raniaco LEDランタン

本格的なランタンを求めてはいないので、価格が安く手軽に使えるLEDランタンを探していました。
プライムセールで多少安くなっていたので即購入

購入したRaniaco LEDランタンは、単三電池3本で使用できます。
*購入時に単三電池は

Raniaco LEDランタン

メモ

【高輝度】
新しいテクノロジーである3個の高密度COB LEDが360度の範囲を照らし、その明るさはなんと500ルーメン。
暗い場所を昼間のように明るく照らします。

【電池式で使い方簡単】
汎用性が一番優れた単三電池3本(電池は含まず)を使用し、突然の停電や暗闇にも安心します。
使い方も簡単で上部の蓋を引き伸ばして点灯、縮めて消灯します。どのような場所へも持ち運び可能です。

【コンパクトと軽量】
2個セット。折りたたみ式の持ち手付きで、持ち運んだり、テント内に吊り下げることが可能です。

【様々な場所で大活躍】キャンプ、夜釣り、バーベキュー、山登り、ハイキング、車中泊などのアウトドアで大活躍。
停電、災害時の非常灯、屋根裏や配管工事、夕方の散歩、更には玄関や廊下の足元を照らす用にも便利なランタンです。

【防水、耐候性があり】
新しいLEDランタンはIPX4相当の生活防水仕様で、悪天候に耐えうることができます。
防滴使用で、キャンプや夜釣り、災害時などの様々なシーンで夜間照明として役立ちます。

created by Rinker
Raniaco
¥1,699 (2018/08/19 03:22:48時点 Amazon調べ-詳細)

「Raniaco LEDランタン」開封レビュー

LEDランタン

プライムセールでお得に購入できた「Raniaco LEDランタン」は、購入から2日後に無事に届けられました。

アマゾンの大げさ過ぎる箱を開けると、予想外に小さい白い箱が入っていました!
白い箱には特に柄やデザインもなく、バーコードが貼り付けてあるだけです。

白い箱を開けると、クッション材に覆われたLEDランタンが二つ入っています。
ここで一つ気がついたことがあります。

LEDランタンが二つ入っていますが、それ以外物は一切入っていません。
つまり、取説も入っていなければ保証書と言われるものも入っていません。
Amazonレビューにも記載されていますが、取説は入っていませんが使い方は非常にシンプルなので大丈夫です!

LEDランタン

「Raniaco LEDランタン」サイズ

LEDランタン
箱から取り出すと、コンパクトなLEDランタンが2つ出てきました。
取説はありませんが、使用方法は簡単で、上に引っ張るとLEDの部分が出てきます。

「Raniaco LEDランタン」の高さは、収納時と使用時で異なります。

収納時サイズは、幅8.5cm   高さ12cm
使用時は、幅8.5cm   高さ18cm

収納時と比べ使用時は6cm高さが増しますが、全体的にコンパクトな印象です。

「Raniaco LEDランタン」使用電池

Raniaco LEDランタン

「Raniaco LEDランタン」の燃料は、単三電池3本必要になります。
購入時に電池は付いていませんので、事前に準備しましょう!

電池を入れる場所は、底の部分にあります。
Amazon購入ページの情報によると、単三電池3本使用で連続点灯時間は約10時間と記載されています。

単三電池で使用が可能なので、災害時などにも便利ですが、電池のストックも忘れずに行いましょう!
キャンプやアウトドアでも予備電池は持参した方が良さそうですが、電池は割高になりますがコンビニでも売っているので道中に購入も可能ですね。

【Raniaco LEDランタン】災害用,アウトドア人気格安LEDランタン購入レビュー

created by Rinker

「Raniaco LEDランタン」明るさ

LEDランタンを購入するときにチェックするポイントとしては、

  • 価格
  • 明るさ
  • 耐久性
  • 重要
  • 大きさ

上記の5つの中で、LEDランタンとしての性能でもある「明るさ」が気になります。
「Raniaco LEDランタン」の購入レベビューを見ると、「明るさ」に関しては満足度が高い口コミが多く掲載されています。

想像以上に明るい!

抜群の明るさ!

メッチャ明るい!

電池をセットして速攻試してみたところ、家族全員「お〜!」となりました。
明るさに関しては言うことないぐらい明るいです。
1つあれば十分なぐらいです。

created by Rinker
Raniaco
¥1,699 (2018/08/19 03:22:48時点 Amazon調べ-詳細)

関連コンテンツ

-未分類
-, , , , , ,

Copyright© 気まぐれレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.