キャンプ

ニトリの焚き火台BBQグリルがコスパ最強で初心者にも使いやすい

初心者キャンパーは道具を揃えるところから始まるので、何かと初期投資が必要です。

できる限りコスパの良いアイテムを取り揃えたいと思いませんか?

キャンプのマストアイテムとも言える「焚き火台」は欠かすことができません。

大自然の夜に焚き火の明かりが癒してくれること間違いないでしょう。

そんな焚き火台は、コスパ最強のニトリの焚き火台がおすすめです。

この記事では、初心者キャンパーである私が実際に購入した「ニトリの焚き火台」についてご紹介しています。

焚き火台とは?

焚き火台

そもそも焚き火台は必要なのか?と言う疑問を持つ人もいるのではないでしょうか?

鉄男
バーベキューコンロで良くないの?

焚き火台の用途

  • 焚き火で使用
  • 調理で使用
  • 暖をとる
  • 夜間の灯り
  • 直火禁止のキャンプ場への対応

火を使う予定がある場合は、焚き火台一つあると様々な用途で利用できます。

焚き火台はBBQコンロよりもコンパクトなアイテムが多いので荷物もコンパクトになります。

ファミリーキャンプや少人数のキャンプでもコンパクトサイズの焚き火台で十分対応できます。

調理で利用できる焚き火台であれば、焼き網が付属していたり、鍋やスキレットなど調理器具を置くことができる「ゴトク」が搭載されているモデルもあります。

鉄男
今回ニトリで購入した焚き火台BBQコンロは、焚き火台としてはもちろんですが、焼き網にもなり調理器具を置くこともでき、サイズも魂魄で持ち運びが便利です。/st-kaiwa1]

ニトリの焚き火台BBQグリル

ニトリ 焚き火台

ニトリ焚き火台

ニトリの焚き火台

ニトリの焚き火台BBQグリルは、コンパクトサイズで縦横30cm程度の大きさになります。

組み立ても簡単でファミリーキャンプには最適ではないでしょうか。

付属の焼き網は太めでかなり頑丈にできているので、重量感のあるダッチオーブンもガンガン使えます。

重量は約2.6kgあるので重量感はあります。

BBQグリルとしては深底になっているので、100均で良くある焼き網を入れて上底で使うと炭の節約にもなるでしょう!

[st-kaiwa1]ニトリの商品はコスパ最強なんです。

ニトリの焚き火台BBQグリル 3,628円

他社商品で同じような価格帯商品と比較検討してみましょう!

キャンプグリーブ バーベキューコンロ 焚き火台 焚き火 アウトドア コンロ 折りたたみ BBQ 2-4人用 ステンレス鋼 焚火台 サイズ:32*32*22CM トング 火吹き棒 簡単 キャンプ用品 バーベキューグリル バーベキューセット 火起こし 道具 たき火 キャンプ
created by Rinker
primus(プリムス) kamotoオープンファイアピットS P-C738060アウトドアギア 焚火スタンド 焚火ストーブ バーべキュー クッキング クッキング用品 焚き火台 おうちキャンプ
created by Rinker

まとめ

コスパ最強のニトリキャンプ用品の中でも一押し「焚き火台BBQグリル」は、ファミリーキャンプに最適な商品であることは間違いないでしょう。

初心者キャンパーにとって初期投資が苦になることもあると思いますが、コスパの良いアイテムを揃えることも考えながらアイテムを揃えてみてください。

ニトリと言えば、家具やキッチン用品などがメジャーですが、キャンプ用品なども充実しているのでぜひチェックしてみてください!

 

キャンプギア集めはワクワクが止まらない!

楽天ROOMでキャンプアイテム紹介しています

「初心者キャンパー」あると良いアイテム

関連コンテンツ

格安SIMで節約Life

-キャンプ
-, , ,

© 2020 気まぐれレビューブログ Powered by AFFINGER5