東京五輪2020

東京2020オリンピックチケット当選後の購入方法を簡単に解説するよ!

東京2020オリンピックチケット当選後の購入方法

オリンピックチケット購入

東京オリンピックの抽選申し込み結果が発表されるのは、2019年6月20日。

抽選結果を祈るばかりですが、当選した場合のチケット購入方法をご存知ですか?

当選したけど購入手続きを知らないままではチケットを手に入れることはできません。

この記事で紹介する「当選後の購入手続き」を実践すると誰でも簡単に購入することが可能です。

この記事では、チケットの当選確認方法、購入手続きや支払い方法などをご紹介しています。

記事を読み終えると、東京2020オリンピックチケットをスムーズに購入できるでしょう。

当選したことに気がつかないとチケットを購入することもできなくなるので、注意が必要です!

東京2020抽選結果発表はいつ?

プレミアムチケットになること間違いない東京オリンピック2020

観戦チケットの抽選結果は、2019年6月20日に発表されることになっています。

抽選結果発表:2019年6月20日(木) 予定

抽選結果は、当選でも落選でも案内されることになっています。

抽選結果は、登録のメールアドレスに抽選結果が届くことになっていますので、メールのチェックをわすれないようにしましょう。

メールで当選結果の案内もありますが、公式サイトによると、「抽選結果の確認は必ず公式チケット販売サイト内のマイチケットで行って下さい。」と記載されています。

ポイント

抽選結果発表:2019年6月20日(木) 予定

申込数が販売予定枚数より多い場合は、厳正なる抽選を行い、当選者を決定いたします。
2019年6月20日より申込いただいたセッション・席種ごとに、当選・落選の結果をご案内する予定です。

第2希望選択サービス、カスケードサービスを利用し、当選の場合は、その旨をご案内します。
登録のメールアドレス宛にもご案内は差し上げますが、抽選結果の確認は必ず公式チケット販売サイト内のマイチケットで行って下さい。

*公式サイトより引用

抽選結果詐欺メールには注意しましょう!

多くの国民がオリンピックチケット抽選に申し込み、多くの人が抽選結果を楽しみにしています。

何百万人の人が対象となる抽選結果だけに、注意が必要です。

それは、「詐欺メール」

多く人が抽選結果メールに注目しているだけに、詐欺グループとしては、この上ないチャンスと考えますよね。

オリンピック組織委員会から忠告も出ています。

ここに注意!

結果を知らせるメールには特定のサイトに誘導するURLや振込先の口座などは記載しないことにしていて、「当選結果は以下のURLをクリック」「以下の口座にお金を支払って」などと書かれていた場合は詐欺のメールだとしています。

抽選結果メールにURLや口座情報などは掲載されません。

もしあなたに届いたメールに、URLや振込先が掲載されている場合は、注意しましょう。
必ずオリンピック公式サイトより抽選結果を確認しましょう。

東京オリンピック・パラリンピックの公式サイトに使用しているドメインは「tokyo2020.org」のみです。

ドメインの中には「2020」の「0」がアルファベットの「O」の場合や、「tokyo」の「o」の上に「-」がついていたりするなど、公式サイトと間違いやすいドメインも存在するようです。

リンク先のURLには十分注意しましょう。

 

当選後の手続き方法

6月20日に抽選申し込みの結果が案内されますが、当選した場合は必ず購入手続きに進みましょう。

購入手続きを行わないとチケットを手にすることはできません。

購入手続きには期間が設けられているので、ここでも注意が必要です。

購入手続期間:2019年6月20日(木)~7月2日(火)予定

購入手続き期間は、当選案内の6月20日から7月2日までとなるので、必ず手続きを行いましょう。

鉄男
購入手続き期間を過ぎると、当選チケットの権利は全て無効になるので要注意です。

注意ポイント

購入手続期間を過ぎた場合、当選したチケットの購入権利は、すべて無効となりますのでご注意下さい。
申込受付期間終了後の枚数変更やキャンセル等は、一切承れませんのでご注意下さい。
なお複数のセッションに当選された場合のチケット代金は、当選分の全額を一括で支払いただきますので、一部のみの支払はできません。
現金決済(コンビニエンストア)は、7月4日(木) までにコンビニエンストアにて支払が必要になりますのでご注意ください。

*公式サイトより引用

来場予定者の登録

チケットが当選した場合、来場・観戦予定者の氏名と連絡先の登録が必要となります。

恐らく転売防止の為に氏名と連絡先の登録が必要になるのでしょう。

ここで登録をした人でないと入場が出来ないのか?という疑問が出てきますが、来場予定者の変更は競技開催当日まで、購入者のマイチケットの購入履歴から変更が可能です。

どちらにせよ、登録した本人でないと入場は難しいことになります。

公式サイトに記載されていますが、来場者の本人確認をする場合もあるそうです。

「場合」と記載されているので、全て本人確認をするのかは分かりません。

注意ポイント

来場に際して、来場者の本人確認をさせていただく場合があります。

来場の際は、必ずお名前の分かる身分証明書等を持参下さい。

本人確認ができない場合、入場をお断りさせていただく場合があります。

また購入者の方の連絡先をお伺いさせていただく場合もあります。

チケットのタイプは3種類

当選したチケットのタイプは3種類あります。

それぞれ受け取り方法が異なり、手数料も違いがあります。

モバイルチケット

モバイルチケットは、スマートフォン、タブレットで表示するチケットで手数料は必要ありません。

Print@Home

ご自身で自宅プリンターなどからチケットを印刷します。
手数料は必要ありません。

紙チケット

紙チケットで一般的なチケットタイプですが、手数料324円と配送料864円が必要になります。

鉄男
紙チケットは記念になりますが、手数料、配送料が必要になるのが・・・

オリンピックチケット

チケット購入支払い手続き

チケットの購入代金の支払方法は、Visa決済、または現金決済(コンビニエンスストア)が選べます。

現金決済の場合は、30万円未満(税込)となります。

支払金額が30万円以上になる場合は、Visa決済のみの選択になるので注意が必要です。

カード決済はVisaのみ対応しているのは、Visaが唯一の決済テクノロジースポンサーであり、チケット購入を含む会場で使える唯一の決済ブランドになっているからです。

東京オリンピック会場等でカード決済する場合は、Visaカードを用意しておきましょう!

まとめ

抽選当選後の購入手続き方法をまとめると、

  • 抽選結果は6月20日に発表される
  • 購入手続き期間は6月20日〜7月2日
  • 購入手続き期間を過ぎると当選したチケットは無効になる
  • チケット購入には来場者の氏名と連絡先の登録が必要
  • チケットのタイプは、モバイルチケット、自宅でプリント、紙プリントの3種類
  • 支払い方法は、クレジットカード Visaカードもしくは、コンビニ現金払い

まずは、6月20日の抽選結果を見逃さないようにしましょう!

 

 

東京五輪記事
東京五輪聖火リレー
東京2020オリンピック 聖火リレー応募都道府県日程と通過ルートのまとめ

Contents1 東京2020オリンピック 聖火リレー都道府県日程と通過ルートのまとめ1.1 東京2020 オリンピック聖火リレー出発日と出発地1.2 東京2020 オリンピック聖火 都道府県通過ス ...

東京五輪記事
東京オリンピック
東京オリンピック全競技種目339種目×会場、見どころ紹介 

Contents1 東京オリンピック全競技種目339種目×会場、見どころ紹介1.1 東京オリンピック2020 水泳 全49種目1.2 東京オリンピック2020 アーチェリー 5種目1.3 東京オリンピ ...

東京五輪記事
東京オリンピックホテル
新国立競技場周辺ホテル 東京オリンピック ホテル予約はいつから可能?

Contents1 東京オリンピック ホテル予約はいつから可能?競技場別格安ホテル情報1.1 新国立競技場 オリンピックスタジアム周辺ホテル1.1.1 新国立競技場 周辺ホテル1.1.2 新宿駅周辺ホ ...

関連コンテンツ

amazonブラックフライデー

amazonブラックフライデーを紹介

格安SIMで節約Life

-東京五輪2020

Copyright© 気まぐれレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.