Life アイテム

着るだけ履くだけで筋トレ効果!?痩せる夢の筋トレスパッツが人気の理由!

投稿日:

忙しい時間の中で、筋トレをしにフィットネスジムに通う
慣れない運動をひたすら繰り返しているけど・・・なかなか痩せません。

毎日コツコツ運動したり食事を制限したりと、年中減量と向き合っている方も多いでしょう。
もっと楽をして痩せすことができたら、人はどれほど幸せなんでしょうか!?

楽して身体を引き締めるのは永遠のテーマかもしれませんね。
そんな夢のようなアイテムが各社から発売しているようです。

世界的サッカープレイヤーのクリスティアーノ・ロナウドが出演したCMで一躍メジャーになったSIXPADからも、着るだけのトレーニングスーツが発売したようです!

はくだけで筋活動レベルが上がる各社スパッツ

日常動作の歩く、走る、階段を登る、立つ、座る、などの動作に適度な程よい負荷をかけてくれるのが、トレーニングスーツやスパッツです。

各社が様々なアイテムを発売してきていますので、夏を目前にダイエットに挑戦する方は必見です!

シックスパッド筋肉活動レベルが1.3倍

SIXPAD は、手軽に筋肉へ負荷をかけれるのが何よりの特徴です。

クリスティアーノ・ロナウドがCMしていたことで記憶がある方も多いと思いますが、
装着するだけで腹部・腕・脚と刺激が入ります。

今回、発売されたSIXPAD Training Suitは、着るだけで筋肉活動レベルが1.3倍まで高まると言うデータが出ています。

シックスパッド トレーニングスーツは、生地の収縮性を利用し筋肉へ持続的に負荷を与えることを可能としているようです。

また、肌になじみの良い生地を利用することで、快適な着心地を追求

SIXPAD Training Suitは、タイツ・腕・ウエストの3タイプに分かれています。

*SIXPAD公式HPより スクショ

シックスバッド タイツタイプ

シックパッド トレーニングスーツのタイツタイプについて公式ホームページに詳しく掲載されています。

タイツタイプを履くことで、ハムズトリング(大腿部後面)に適度な負荷がかかる仕組みになって言うようです。

タイツ着用時には、未着用時に比べ、大腿二頭筋の活動レベルが約1.3倍まで高まるようです。
ハムズトリング(大腿部後面)に負荷がかかると言うことなので、膝を曲げる動作時に負荷がかかると言うことになります。

 

関連コンテンツ

-Life アイテム
-, , , , , , , ,

Copyright© 気まぐれレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.