エンタメ

【昼顔】映画 上戸彩が魅せる色気がエロヤバイ!海外映画祭で上映決定!

更新日:

2014年夏に放送されていた連続ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」
当時は世の奥様方が盛り上がっていた・・・のではないでしょうか?
そんな「昼顔」が6月10日に映画になって戻ってきます!

何かと芸能人「不倫」が報道される日々ですが・・・昼顔映画上映で「昼顔ブーム」が再び加熱するのでしょうか・・・

期待が高まる6月10日公開の映画『昼顔』がイタリアで開催されるウディネ・ファーイースト映画祭コンペティション部門で上映されることが決定したそうです。

上戸彩主演 映画「昼顔」2017年6月10日公開!

【ドラマ昼顔】を振り返る

2014年夏に放送された連続ドラマ「昼顔」ですが、当時の放送を知らない方もいると思いますので、少し振り返ってみましょう!

ドラマタイトル:『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜
放送期間:2014年7月17日〜9月25日 毎週木曜日22:00 - 22:54
放送局:フジテレビ系の「木曜劇場」枠で放送

出演:上戸彩、吉瀬美智子、斎藤工、伊藤歩、木南晴夏、木下ほうか、鈴木浩介、淵上泰史、高畑淳子、北村一輝

【サブタイトルと視聴率】

各話 放送日 サブタイトル 演出 視聴率
第1話 7月17日 恋する妻たちの怖く痛く愛おしいラブストーリー 西谷弘 13.3%
第2話 7月24日 濡れたキス…妻たちの共謀 13.5%
第3話 7月31日 妻の失恋…本音語る七夕の夜 高野舞 12.0%
第4話 8月7日 妻を強くする恋…覚悟のキス 西坂瑞城 13.1%
第5話 8月14日 悪女誕生 妻が一線を越えた日 西谷弘 11.8%
第6話 8月21日 秘密の恋がバレる時…夫の罠 高野舞 10.9%
第7話 8月28日 恋の終わり…日常に戻る辛さ 西坂瑞城 13.8%
第8話 9月4日 妻の追及…修羅場がはじまる 光野道夫 15.6%
第9話 9月11日 確実に崩れゆく日常…夫の涙 西坂瑞城 15.1%
第10話 9月18日 妻の逃避…試される愛の強さ 高野舞 16.7%
最終話 9月25日 罪から始まった恋完結…妻が選ぶのは夫か恋人か 西谷弘 16.5%
平均視聴率 13.9%(視聴率は関東地区、ビデオリサーチ社調べ)

 

【ドラマ昼顔】 キャストを振り返る

笹本紗和(ささもとさわ):上戸彩
スーパーのパートで働く平凡な主婦だったが、利佳子に脅され不倫のアリバイ作りに協力することになる。
そして、ある出来事をきっかけに越えてはいけない一線を越え、「平日昼顔妻」へ身を落としてしまう。

 

北野裕一郎(きたのゆういちろう):斎藤工
高校教師・北野裕一郎(きたのゆういちろう)
自分の受け持ちの生徒が事件を起こし、代わりに警察に引き取りに行き、紗和と利佳子に出会った。
しだいに惹かれあい紗和(上戸彩)の不倫相手になってしまう。
靴ひも結びが得意。

 

川利佳子(たきがわりかこ):吉瀬美智子
紗和(上戸彩)が自覚していない彼女の内面を一瞬にして見抜き、不倫の共犯者に仕立て上げてしまう悪女。
しだいに破滅の道へ進んでいく。
加藤修(かとうおさむ):北村一輝
利佳子と大人の愛の渡り合いを繰り広げる不倫相手の画家。
滝川家のホームパーティーで利佳子に、「私の似顔絵を描いて欲しい」と頼まれ、利佳子の絵を描く。

 

ドラマ【昼顔~平日午後3時の恋人たち~】 あらすじ

ある日の午後、紗和(上戸)はレジ打ちのパート帰りに勤務先のスーパーで無意識のうちに口紅を万引してしまう。
その一部始終を見ていた利佳子(吉瀬)が紗和にそのことを黙っている代わりにと持ちかけてきたのは、不倫のアリバイ作りへの協力だった。
利佳子はドライに不倫を繰り返す「平日昼顔妻」。
「幸せ」を守るために利佳子の要求に従う紗和。
その過程で紗和は高校教師の北野(斎藤)に出会い、次第に北野のことが脳裏から離れなくなり、やがて越えてはいけない一線を越えてしまうことに。

複雑な人間関係が描かれていますので、相関図で見るとわかりやすい!

映画【昼顔】

昨年の「ゲス不倫」騒動から今日も芸能人の不倫報道は続いていますね・・・

大物俳優の◯◯謙とか、お笑い芸人とか、連日の報道で少しあきてきます。
そんな中での6月公開の映画「昼顔」

再び世間に「不倫ブーム」が起きそうです。

注目の映画「昼顔」ですが、Youtubeに予告動画が掲載されています。

斎藤工演じる北野と、笹本紗和演じる上戸彩が絡み合うシーンが反響を呼んでいます。

上戸彩は、2012年の9月に元EXILEのHIROと結婚
2015年に第一子を出産。
映画「昼顔」は産後の復帰作品となります。

最近では、HIROとの不仲説も囁かれている上戸彩

過激なシーンが予測される事、久しぶりの登場となる事から注目を集めています。

映画「昼顔」キャスト

映画「昼顔」でも禁断の恋を描くのは、笹本紗和と北野裕一郎
さらに新キャストを迎えて紗和との関係がどうなっていくのか注目です!

笹本紗和(ささもとさわ):上戸彩

3年前、北野と出会い不倫関係を持った紗和
後に不倫関係を解消、夫とは離婚。
誰も自分のことを知らない土地、海辺の街で1人静かに暮らしています。
ひっそりと暮らすはず・・・だったのですが、偶然にも北野と再会
再び熱い想いが込み上げてくる紗和・・・

北野裕一郎(きたのゆういちろう):斎藤工

紗和と不倫関係に陥った教師・北野
ドラマでは不倫を解消した後、教師も辞めて妻と2人、離れた街へと引越す。
大学の非常勤講師をしている中、偶然に紗和と再会
再び不倫へと発展するのか?純愛となるのか??

ファンミーティング参加者募集

映画「昼顔」のファンミーティングが5月11日に東京・TOHOシネマズ 六本木ヒルズで開催されるようです。
それに伴い、同イベントへの参加者を募集!

ファンミーティングには、上戸彩、斎藤工、伊藤歩、平山浩行、監督の西谷弘が出席するようです。

応募締め切りは4月27日正午で、200組400名を招待。

また、上戸ら5人に投げかける質問も募集中です。
こちらの締め切りは4月28日正午となっている。

詳細は映画の公式サイトに掲載中。

http://info.toho.co.jp/hirugao_ksrc/top.html

同日に完成披露試写会もあるようですが、ファンミーティングか試写会かどちらかのみ参加になるようです。
両方応募はできない・・・

昼顔 instgrm

2017年は昼顔ブームになるのか!?

昼顔映画が6月に公開ということで、世の奥様方がどれぐらい昼顔を鑑賞されるのでしょうか?

芸能界でも不倫
ミュージシャンに俳優さんに芸人さんと不倫報道が後を絶ちませんね・・・

「ゲス不倫」なんて言葉も世間を騒がせたりしましたが・・・
くれぐれもバレないようにしてください。

全てを捨てる覚悟があるのなら。

今の時代、スマホ一つで男女の出会いが可能のようです。
もちろん真面目な出会いでパートナーを探す方もいるでしょう!

 

タップル誕生 - 出会いアプリで趣味から恋活・婚活

タップル誕生 - 出会いアプリで趣味から恋活・婚活
無料
posted with アプリーチ

関連コンテンツ

-エンタメ
-, , , , , , ,

Copyright© 気まぐれレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.