Contents
地獄兄弟変身ベルト HOPPERZECTER 大人の変身ベルト発売!
「俺たちと一緒に地獄へ堕ちるか?」
あの地獄兄弟の変身ベルトが大人の変身ベルトとして発売するそうです!!
仮面ライダーカブト 第36話 特別配信
今回の「CSMホッパーゼクター」の発売を記念して、あの仮面ライダーカブトの第36話がYoutubeで特別配信されています!
「CSMホッパーゼクター」発売記念限定配信
仮面ライダーカブトてなに?
そもそも仮面ライダーカブトてなに?て、とこなんですが・・・
Wikipediaより
Wikipediaには、なんでも掲載されていますね。笑
仮面ライダーカブトは、俗に言う「平成ライダー」の7作目です。
仮面ライダーカブトの前作でもある『仮面ライダー響鬼』とは打って変わり、
モチーフに昆虫の採用
「変身」のかけ声の復活
バイクの常用
キックの必殺技
仮面ライダー自身による必殺技名の発声などの昭和仮面ライダーシリーズの要素
一般人の姿・怪人の姿を持つ敵
組織化されたヒーロー
ライダー装着者の交代劇など、これまでの平成仮面ライダーシリーズの要素盛り込まれている。
仮面ライダーカブトのキャッチコピーは、「天の道を往き、総てを司る!」、「俺が正義」。
仮面ライダー生誕35周年記念作品として位置づけられ、制作コンセプトは「最強の仮面ライダー」
仮面ライダーカブト あらすじ
そして7年後の西暦2006年、人間を殺害しその人間に擬態する宇宙生命体・ワームが出現。ワームに対抗するため、人類は秘密組織ZECTを結成し、ワームに対抗するためマスクドライダーシステムを開発した。そんなある日、ZECTの見習い隊員・加賀美新は、自らを「天の道を往き、総てを司る男」と称する妙な男・天道総司と出会う。その頃ワームが出没し、追い詰められていくZECT隊員たちを見た加賀美は、ライダーになって戦うことを決意する。しかしカブトゼクターは加賀美ではなく、天道の手中に納まった。天道は何故か持っていたライダーベルトにカブトゼクターをセットして変身、仮面ライダーカブトとなり、戦うのであった…。
登場人物 天道総司を演じるのは水嶋ヒロ
仮面ライダーカブトの主人公でもある、天道総司を演じていたのは「水嶋ヒロ」なんです。
今から10年ほど前の話なんですけどね。
今では仮面ライダーに抜擢されるのは、若手イケメン俳優が多いですね。
若手俳優の登竜門的な位置にあるのかもしれませんね。
YouTubeに仮面ライダーカブトの変身集がUPされていました!
水嶋ヒロが返信しています。笑
仮面ライダーカブト 地獄兄弟
地獄兄弟とは、仮面ライダーカブトに登場する、矢車想(仮面ライダーキックホッパー)・影山瞬(仮面ライダーパンチホッパー)両名の通称である。
第35話サブタイトル『地獄の兄弟』に由来する。作中で彼らが「地獄兄弟」を自称することはない。
仮面ライダーカブトを知らない人にとっては、何が何だか分からないと思います…。
平成ライダーになると、仮面ライダーは一人ではなくて何人か出てくるんですよね。
仮面ライダーカブトの話の中にも、
・仮面ライダーカブト(モチーフはカブトムシ)
・仮面ライダーザビー(モチーフはスズメバチ)
・仮面ライダードレイク(モチーフはトンボ)
・仮面ライダーサソード(モチーフはサソリ)
・仮面ライダーガタック(モチーフはクワガタムシ)
・仮面ライダーキックホッパー(モチーフはショウリョウバッタ)
・仮面ライダーパンチホッパー(モチーフはショウリョウバッタ)
ご覧のように仮面ライダーだらけなんです。
出てくるライダーの中に、矢車想の仮面ライダーキックホッパーと、影山瞬の仮面ライダーパンチホッパーがあります。
ゼクターて何?
ゼクターとは、ライダーへの変身に必要なツールで、自己判断能力を持つ昆虫型コア。
仮面ライダーカブトの中で、変身シーンになると昆虫ロボットみたいなの飛んできますよね。
これが「ゼクター」と言われる物です。
外見はそのゼクターによって変身するライダーのモチーフとなる生物に準ずると言う事なので、カブトムシとか、スズメバチとか飛んできます。笑
大人の変身ベルト HOPPERZECTER
今回、大人の変身ベルトとして発売されるのが、
地獄兄弟のベルトHOPPERZECTERなんです!
【セット内容】
・ホッパーゼクター本体 1
・ゼクトバックル 1
・ベルト止め 1