観光

ディズニー初めてシール大人も貰える?デビューシール配布場所や貰い方

更新日:

デビューシール

ディズニー初めてシール大人も貰える?デビューシール配布場所や貰い方

初めて東京ディズニーリゾートへ行ったのは何歳の時ですか!?

昔は「東京ディズニーリゾート」と呼ばれていなかったし、ディズニーシーもなかった時代に初めて行ったと思います。
確か修学旅行で初めて訪れた記憶がありますが・・・

子供にとってディズニーでの想い出は、心にしっかりと残る素敵な場所です。
初めて行ったディズニーがいつなのか?
何歳の頃に行ったのか?

そんな初めてパークデビューする子供を対象にしたサービスをこ存知ですか?

鉄男
始まったサービスは、「デビューシール」です。

娘を初めて東京ディズニーランドへ連れて行ったのは、2歳の頃

ミッキーの家とミートミッキー

に2時間ほど並んでミッキーと初対面しました。

大喜びするかと思いきや・・・大号泣
そんなパークデビューを果たしたわけですが、本人の記憶にどこまで残っているのかは分かりません。笑

子どものパークデビューを記録として残すことができるサービス「デビューシール」

この記事では、「デビューシール」の貰い方や、実際に貰った体験を紹介しています。

この記事は、こんな方におすすめ

  • 「デビューシール」を手に入れたい人
  • 「デビューシール」の配布場所を知りたい人
  • 大人でも「デビューシール」が貰えるか?知りたい人 など

パークデビュー時はデビューシールをゲットしよう!

東京ディズニーリゾートに初めてお子様を連れて行ったなら、想い出はたくさん残してあげたいものです。

ディズニーリゾートで特別な体験を子供にはずっと覚えていてほしい・・・
ディズニーで得られる体験は、きっと後の人生観に大きく影響するはずです。

ディズニーは、ビジネス本にもなっているぐらいですから。

パークを訪れたゲストの気持ちを大切にしてくれるのが東京ディズニーリゾートです。
パークデビューの思い出に新しいサービスが始まりました。

そのサービスは、 デビューシール です。

画像:東京ディズニーリゾートブログよりスクリーンショット

東京ディズニーリゾートデビューシールには、

初めて来園した日付名前が記載されます。

世界にたった一つの記念すべきシールがもらえ、初めてパークを訪れた年月日も記載されるので、記憶に残らない年代のお子様は大きくなってから実感できるサービスです。

初めてシールは大人も? デビューシール対象者

デビューシールの気になる詳細は、2017年8月1日より開始され、小学生以下のお子さまが対象となっています。

東京ディズニーリゾートの公式サイトには、以下記述があります。

パークでは、東京ディズニーリゾートに初めて訪れるお子様を対象にデビューシールをプレゼントします!

つまり、おじさんが初めてパークを訪れてもデビューシールを貰うことはできないでしょう。

実際に私の場合は、声すらかけてもらうことは無かったです。
子供には初めてきたのか声をかけられましたが、親には質問すら無かったです。
まあ、当然だと思いますが・・・

公式サイトには「お子様を対象」と明記されていますので、大人が貰うことは無いのかと思いますが、ネット上には大人も貰えた情報も出ていました。

小学生以上でパークデビューの場合は、キャストに聞いてみるのもありかもしれませんね。

東京ディズニーランド デビューシール配布場所

デビューシールの入手先は、「キャストに声をかける」または、「指定の配布場所」で貰うかの方法になります。

サービスタイトル
ディズニーランドでの配布場所は、以下の三ヶ所になります。

メインストリートハウス
ベビーセンター
ベビーカーレンタル

*ディズニーランド メインストリートハウス↓↓

*ディズニーランド ベビーセンタ↓↓

*ディズニーランド ベビーカーレンタル↓↓

東京ディズニーシー デビューシール配布場所

サービスタイトル
ディズニーランドでの配布場所は、以下の三ヶ所になります。

ゲストリレーション
ベビーセンター
ベビーカーレンタル

*ディズニーシー ゲストリレーション↓↓

*ディズニーシー ベビーセンター↓↓

*ディズニーシー ベビーカーレンタル↓↓

ディズニーシーでデビューシールをゲット

2017年の夏休みにディズニーシーへ行って来ましたので、念願のデビューシールをゲットしてきました。

鉄男
長女は3度目のディズニーシー
長男(1歳半)は、初めてのディズニーシーということで、デビュシールがゲットできるか身をもって体験して来ました!

ディズニーシーでデビューシールを配布しているのは、

ゲストリレーション

ベビーセンター

ベビーカーレンタル

上記三ヶ所と発表されています。

パーク到着後、最初に訪れたのは、ベビカーレンタルでしたが、特に声をかけられることもなく・・・デビューシールはスルーでした。
こちらから声をかけていたらもらえたかもしれませんが・・・。

ベビカーのレンタル時に声をかけられる事もなくデビューシールを手にすることはなかったです。

パーク内でキャストのおじさんが声かけてくれた!

パーク内を歩いていると、キャストの方が声をかけてくれました。

「ディズニーシーは初めて!?」

息子は初めてであることを告げると、シールを出してカキカキ

デビューシールをゲット!できました。
するとキャストの方が娘に一言

「おねーちゃんは初めて!?」

3度目の訪問であることを告げると、

「今日、ディズニシーで初めてのこと何かあった!?」

ちょうど、ジェラトーニとステラルーのぬいぐるみを初めて購入していたことを伝えると、
さすがですね。

「お買い物デビュー」と書かれたシールをもらうことができました。
素敵な気配りですね!

初めてでない場合でも、「●●●デビュー」と告げると貰える可能性はありそうです。

 

ディズニー デビューシールまとめ

まとめ

デビューシールは、小学生以下のお子さまが対象

初めて来園した日付と名前が記載される

ディズニーランドで貰える場所は、メインストリートハウス、べビーセンター、ベビーカーレンタル

ディズニーしーでもらえる場所は、ゲストリレーション、ベビーセンター、ベビカーレンタル

キャストのかたら声をかけられ貰える事もある

 

関連コンテンツ

-観光
-, ,

Copyright© 気まぐれレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.