ディズニー

デディズニーデビューシールの貰い方と場所 初めてシール大人も貰える?

更新日:

デビューシール

ディズニー初めてシール大人も貰える?デビューシール配布場所や貰い方

初めて東京ディズニーリゾートへ行ったのは何歳の時ですか!?

昔は「東京ディズニーリゾート」と呼ばれていなかったし、ディズニーシーもなかった時代に初めて行ったと思います。
確か修学旅行で初めて訪れた記憶がありますが・・・

子供にとってディズニーでの想い出は、心にしっかりと残る素敵な場所です。
初めて行ったディズニーがいつなのか?
何歳の頃に行ったのか?

そんな初めてパークデビューする子供を対象にしたサービスをこ存知ですか?

鉄男
始まったサービスは、「デビューシール」です。

娘を初めて東京ディズニーランドへ連れて行ったのは、2歳の頃

ミッキーの家とミートミッキー

に2時間ほど並んでミッキーと初対面しました。

大喜びするかと思いきや・・・大号泣
そんなパークデビューを果たしたわけですが、本人の記憶にどこまで残っているのかは分かりません。笑

子どものパークデビューを記録として残すことができるサービス「デビューシール」

この記事では、「デビューシール」の貰い方や、実際に貰った体験を紹介しています。

この記事は、こんな方におすすめ

  • 「デビューシール」を手に入れたい人
  • 「デビューシール」の配布場所を知りたい人
  • 大人でも「デビューシール」が貰えるか?知りたい人 など

パークデビュー時はデビューシールをゲットしよう!

東京ディズニーリゾートに初めてお子様を連れて行ったなら、想い出はたくさん残してあげたいものです。

ディズニーリゾートで特別な体験を子供にはずっと覚えていてほしい・・・
ディズニーで得られる体験は、きっと後の人生観に大きく影響するはずです。

ディズニーは、ビジネス本にもなっているぐらいですから。

パークを訪れたゲストの気持ちを大切にしてくれるのが東京ディズニーリゾートです。
パークデビューの思い出に新しいサービスが始まりました。

そのサービスは、 デビューシール です。

画像:東京ディズニーリゾートブログよりスクリーンショット

東京ディズニーリゾートデビューシールには、

初めて来園した日付名前が記載されます。

世界にたった一つの記念すべきシールがもらえ、初めてパークを訪れた年月日も記載されるので、記憶に残らない年代のお子様は大きくなってから実感できるサービスです。

Instagramにも掲載している人多くいます。

 

View this post on Instagram

 

ひろみ☆さん(@hiromi9584)がシェアした投稿 -

初めてシールは大人も? デビューシール対象者は?

デビューシールの気になる詳細は、2017年8月1日より開始されたサービスです。

デビューシールが貰える対象者は、基本的にパークに初めて訪れた小学生以下のお子さまが対象となっています。

東京ディズニーリゾートの公式サイトには、以下記述があります。

パークでは、東京ディズニーリゾートに初めて訪れるお子様を対象にデビューシールをプレゼントします!

つまり、おじさんが初めてパークを訪れてもデビューシールを貰うことはできないでしょう。

実際に私の場合は、声すらかけてもらうことは無かったです。
子供には初めてきたのか声をかけられましたが、親には質問すら無かったです。
まあ、当然だと思いますが・・・

公式サイトには「お子様を対象」と明記されていますので、大人が貰うことは無いのかと思いますが、ネット上には大人も貰えた情報も出ていました。

小学生以上でパークデビューの場合は、キャストに聞いてみるのもありかもしれませんね。

●●●デビューでも貰えるデビューシール

何度も記載していますが、デビューシールの対象は、

東京ディズニーリゾートに初めて訪れるお子様

つまり、2度目、3度目の来園ではお子様でも貰うことは出来ません。
とは言っても、「初めて来ました!」と心ない嘘を付けば手に入れることは可能でしょう・・・
そこはご自身の良心が痛まなければ嘘を付くのもいいでしょう。誰も分かりませんから。

夢の国でそこまでして「デビューシール」が欲しいのか?

例えば、子供兄弟で訪れた時、上の子は2度目だけど、下の子は初めてのディズニー
よくあるケースだと思います。

下の子だけ「デビューシール」を手にすると、上の子の機嫌が悪くなる・・・

キャストさんによると思いますが、我が子のケースでは、キャストさんが何かしら初めてのことを探してくれました。

「今日、ディズニシーで初めてのこと何かあった!?」

さすがディズニーですね。

Instagramには、「年間パスポート1年目おめでとう」デビューシールを掲載している人もいました。

 

View this post on Instagram

 

菜摘さん(@masa.kota_natsu)がシェアした投稿 -

東京ディズニーランド デビューシール配布場所

デビューシールの入手先は、「キャストに声をかける」または、「指定の配布場所」で貰うかの方法になります。

サービスタイトル
ディズニーランドでの配布場所は、以下の三ヶ所になります。

メインストリートハウス
ベビーセンター
ベビーカーレンタル

*ディズニーランド メインストリートハウス↓↓

*ディズニーランド ベビーセンタ↓↓

*ディズニーランド ベビーカーレンタル↓↓

東京ディズニーシー デビューシール配布場所

サービスタイトル
ディズニーランドでの配布場所は、以下の三ヶ所になります。

ゲストリレーション
ベビーセンター
ベビーカーレンタル

*ディズニーシー ゲストリレーション↓↓

*ディズニーシー ベビーセンター↓↓

*ディズニーシー ベビーカーレンタル↓↓

ディズニーシーでデビューシールをゲット

2017年の夏休みにディズニーシーへ行って来ましたので、念願のデビューシールをゲットしてきました。

鉄男
長女は3度目のディズニーシー
長男(1歳半)は、初めてのディズニーシーということで、デビュシールがゲットできるか身をもって体験して来ました!

ディズニーシーでデビューシールを配布しているのは、

ゲストリレーション

ベビーセンター

ベビーカーレンタル

上記三ヶ所と発表されています。

パーク到着後、最初に訪れたのは、ベビカーレンタルでしたが、特に声をかけられることもなく・・・デビューシールはスルーでした。
こちらから声をかけていたらもらえたかもしれませんが・・・。

ベビカーのレンタル時に声をかけられる事もなくデビューシールを手にすることはなかったです。

パーク内でキャストのおじさんが声かけてくれた!

パーク内を歩いていると、キャストの方が声をかけてくれました。

「ディズニーシーは初めて!?」

息子は初めてであることを告げると、シールを出してカキカキ

デビューシールをゲット!できました。
するとキャストの方が娘に一言

「おねーちゃんは初めて!?」

3度目の訪問であることを告げると、

「今日、ディズニシーで初めてのこと何かあった!?」

ちょうど、ジェラトーニとステラルーのぬいぐるみを初めて購入していたことを伝えると、
さすがですね。

「お買い物デビュー」と書かれたシールをもらうことができました。

素敵な気配りですね!

初めてでない場合でも、「●●●デビュー」と告げると貰える可能性はありそうです。

 

ココがポイント

初めての訪問でない場合、来園時に始めての出来事を伝えると、デビューシールが手に入るかもしれません。

ディズニーの想い出はフォトブックで保存

ディズニーでの想い出は、デビューシールのみではなく、パーク内で撮影した写真は宝物になります。
写真やフォトブックで保存することで、家族旅行の想い出になること間違いありません。

我が家は、年に1度訪れるディズニー旅行
ミッキーと家族全員で撮る写真は大切な思い出の1枚です。

我が家では、毎年ディズニー旅行をフォトブックでまとめています。
数ある写真の中からお気に入りの写真を選んでフォトブックにすることで、想い出が鮮明に浮かびます。

ディズニーで撮影した写真やフォトブックは、いつもネットプリントの【しまうまプリント】で注文しています。

ネットで注文が完結でき、支払方法もコンビニ払いからカード決済まで対応可能で便利です。
しかも、1枚5円から写真プリントが可能なので、100枚プリントしても500円です!

フォトブックも【しまうまプリント】 で発注していますが、

A5スクエアサイズ 24ページで250円 の低価格です。

想い出にフォトブックがおすすめ

しまうまプリントのフォトブックは、A5スクエアサイズ 24ページで250円

お手軽・高品質の【ネットプリントジャパン】のフォトブック

ディズニー デビューシールまとめ

まとめ

デビューシールは、小学生以下のお子さまが対象

初めて来園した日付と名前が記載される

ディズニーランドで貰える場所は、メインストリートハウス、べビーセンター、ベビーカーレンタル

ディズニーしーでもらえる場所は、ゲストリレーション、ベビーセンター、ベビカーレンタル

キャストのかたら声をかけられ貰える事もある

 

Disneyネタ
ディズニー秋休み
ディズニー駐車場開門は何時から?車中泊で待機 ハロウィン混雑状況 

Contents1 ディズニーハロウィン秋休み混雑状況 車中泊で駐車場開門は何時から?1.1 ディズニーランド駐車場 ゲート前は封鎖されていた!?1.2 ディズニーランド駐車場ゲート前封鎖時の待機列が ...

関連コンテンツ

-ディズニー
-, ,

Copyright© 気まぐれレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.