プラレール

【プラレール最新情報】2017年4月発売プラレール 春映画トーマスシリーズ流線形トーマス

投稿日:

 

2017年4月発売プラレール 春映画トーマスシリーズ流線形トーマス

息子の1歳の誕生日と同時にプラレールデビューを親子共々果たし、すっかりプラレールの世界にハマりつつある40前のオヤジですが・・・
最近は、息子のトーマス熱が過熱しています。笑
まだ1最弱なのでどこまで楽しんでいるのかわかりませんが、このまま鉄男エリートコースに進んでいくのかちょっと楽しみです。笑

映画きかんしゃトーマス走れ!世界のなかまたち THE GREAT RACE

トーマス熱が日に日に過熱する1歳の息子
そんな中、「きかんしゃトーマス走れ!世界のなかまたち THE GREAT RACE」が2017年4月8日(土)全国ロードショー!されます。


さすがに1歳数ヶ月の息子に映画館で鑑賞するのは難しいと思います・・・。
予告編はYoutubeにUPされていましたので、楽しんでいます!

トップページ

「きかんしゃトーマス走れ!世界のなかまたち THE GREAT RACE」あらすじ

メインランドに世界中の機関車たちが集あつまってグレート・レイルウェイ・ショーが開かれることを知しったトーマスは、なんとかしてレースに出でたいと、トップハム・ハット卿にアピールします。

しかし、大きな機関車からは
「大きくも、強くも、速くもないトーマスが、世界中の機関車に勝かてるわけがない」
と言れてしまいます。

ある日、ソドー島とメインランドを間違がえて、レースに出る世界中の機関車たちがブレンダムの港とに上陸。
その中には、トーマスと同小型機関車でインドからやって来きた女の子の機関車アシマもいました。
初めて出会う機関車たちを見て、ますますレースに出たくなるトーマス。
はたしてトーマスはレースに参加することができるのでしょうか?
そして、いちばんになるのは…?
*きかんしゃトーマス走れ!世界のなかまたち THE GREAT RACE HPより

「きかんしゃトーマス走れ!世界のなかまたち THE GREAT RACE」キャラ紹介

映画に登場するキャラクター紹介がYoutubeにアップされていましたのでご紹介します。

【ジーナ】
イタリアからやってきた、かわいらしくて上品な小型蒸気機関車。
操車場での貨物車入替作業では男の子の機関車たちにも負けない力を発揮し、みんなを驚かせること間違いなし!

【フライング・スコッツマン】
世界で一番有名な機関車。
世界ではじめて、時速160㎞を出した記録をもつ。ゴードンのおにいちゃん!

【エティエンヌ】
母国フランスで最速記録を打ち出した高速電気機関車。
紛れもなく鉄道業界の未来を担っています。
スピード・レースへ参加する機関車たちにとっては、とても手ごわい相手です。

【カルロス】
メキシコからやってきた蒸気機関車。
いつも堂々としていて、笑顔を絶やさず、ショーの顔ともいえる存在です。
第1回グレート・レイルウェイ・ショーの力比べレースで優勝した経験があります。

【ヘンリー】
ボディが緑色で、
特別列車フライング・キッパーを引く大型テンダー式蒸気機関車。
とてもきれい好き。
雨に濡れるのが嫌で、トンネルに閉じこもって出てこなくなったことがあります。
優しい性格で、森や動物が大好き。

プラレール トーマスシリーズ流線形トーマス

「きかんしゃトーマス走れ!世界のなかまたち THE GREAT RACE」プラレールでも発売が予定されています。

2017年春のトーマスの映画に出てくる流線型をしたトーマスの車両です。トーマスはブルーのアニーとクララベルをひいて、2スピードで走ります。

商品名 プラレール トーマス 流線形 トーマス
発売日 2017年4月1日
希望小売価格 2,400円(税抜)
電池 単3乾電池1本使用(別売)
Amazon価格 2,592円(2017.3.3現在)

関連コンテンツ

-プラレール
-, , , , ,

Copyright© 気まぐれレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.