エンタメ

【Sexy Zone松島聡時】パニック障害で一時活動休止 復帰時期はいつ?

投稿日:

Sexy Zone松島聡

【Sexy Zone松島聡時】パニック障害で一時活動休止 復帰時期はいつ?

King&Princeの岩橋玄樹さんがパニック障害治療専念のため、11月より活動休止を発表したのは10月末頃
1stシングル「シンデレラガール」は、大ヒットを記録しただけに、多くの女性ファンがショックを受けたと思います。
今後の活躍が期待される中での活動休止の発表・・・

さらに、11月27日
またしても、絶賛売り出し中のジャニーズグループ「Sexy Zone」から、「パニック障害」による活動休止するメンバーがいることが発表されました。

Sexy Zone 松島聡時さんも「パニック障害」の為、一時活動を休止

この記事では、Sexy Zone 松島聡時さんのパニック障害による活動休止についての情報をまとめています。

松島聡時 直筆コメント全文

パニック障害による活動休止を発表した、Sexy Zone 松島聡時さん
本人直筆のコメントが発表されていました。

ココがポイント

■松島聡コメント

この度は皆様には突然の発表となってしまい誠に申し訳ございません。

実は1年前くらいから体調を崩し始め
1ヵ月より不調が酷くなった為
受診いたしました。

診断結果は突発性パニック障害です。

病名もですが、自分のこの状況に正直
大変戸惑いショックを受けております。

そして今は、治療と静養が必要だと
いうことなので、
一旦活動休止をお知らせする事を
お許し下さい。

温かいご支援を受けている中で、
苦渋の選択とはなりますが、今はこの病気を克服する事が一番と
決断致しました。

愛するファンの皆様、各関係者の皆様、
そして家族のようなメンバー、本当に本当に
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

皆様の応援に心から感謝申し上げると共に、これからの
Sexy Zoneの応援を引き続き宜しくお願い致します。

2018年11月27日
Sexy Zone 松島聡

ジャニーズ事務所「松島聡」時活動休止に関する発表

Sexy Zone 松島聡さんの活動休止に伴い、ジャニーズ事務所からもコメントが発表されています。

ココがポイント

所属タレント松島聡(Sexy Zone)に関するお知らせ

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

当事務所所属タレント松島聡(Sexy Zone)につきまして皆様にお知らせがございます。

この度、松島は急な体調不良のため、大変恐縮ながら慎重を期して一定期間療養させていただきますことをご報告申し上げます。体調不良を引き起こしました原因は、パニック障害による突発的な発作によるものと診断されております。

療養させていただくにあたり、関係者の皆様、日頃より応援してくださる皆様にご迷惑とご心配をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。急なお知らせとなりまして誠に申し訳ございません。

グループとしても個人としても、おかげさまで年々活動の幅を広げることができておりますのは、偏に皆様のご支援、ご声援によるものと、心より感謝いたしております。何事にも真面目に一生懸命取り組むが故に、その反響一つ一つを過敏に捉えてしまうことから、心身ともに緊張した状態が続いていたことも体調に異変が起きた原因ではないかと考えられております。

今は何より仕事を離れて療養し、体調の回復に努めることが最も大切であるとの医師の診断を受けておりますので、皆様にはご迷惑とご心配をおかけすることになり大変恐縮ではございますが、本人とも確認の上で、治療に専念させていただきたく存じます。
関係者の皆様、そして応援してくださる皆様には急なご報告となりましたこと、何卒ご容赦いただけますと幸甚に存じます。

改めまして、関係者の皆様、そして、いつも支えてくださるファンの皆様にはご迷惑とご心配をおかけいたしますこと、重ねてお詫び申し上げます。

*ジャニーズ公式サイトより

「松島聡」時活動休止の悲報を受けてファンの反応

パニック障害の症状とはどの様なものなのか・・・wikipediaによると下記の様に記載されています。

さらに詳しく

パニック障害の症状
定型的なパニック障害は、突然生じるパニック発作によって始まる。
本能的な危険を察知する扁桃体が活動しすぎて、必要もないのに戦闘体制に入り、呼吸や心拍数を増やしてしまう。
続いてその発作が再発するのではないかと恐れる「予期不安」と、それに伴う症状の慢性化が生じる。
さらに長期化するにつれて、症状が生じた時に逃れられない場面を回避して、生活範囲を限定する「広場恐怖症」が生じてくる。
*wikipediaより

「松島聡」時活動休止の悲報を受けてファンの反応

パニック障害による活動休止を発表した、Sexy Zone 松島聡時さん
悲報を受けたジャニーズファン達は、twitterで多くの反応を見せています。

パニック障害を経験している芸能人達

強いストレスが原因で引き起こると言われている「パニック障害」

過度の緊張をきっかけに過呼吸や動悸などが激しくなり、その場から動けなくなったり倒れてしまうこともある病気です。

多くの人前に立つことが多い芸能人には、過去にパニック障害を患った人も多くいます。

高島政伸さん、IKKOさん、

長嶋一茂さんもパニック障害を発症し克服している1人です。

読売巨人軍の現役選手だった三十歳の夏、神宮の花火大会を見物中、突然、パニック発作に見舞われた。
飛行機、新幹線に乗れなくなり、ひどい眩暈に襲われ、 わけもなく涙が出て止まらない。
完全にうつ状態になったそうです。

パニック障害を克服する著書も出しています。

 

 

関連コンテンツ

-エンタメ
-, , , , ,

Copyright© 気まぐれレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.