未分類

StockForceの評判は?ライバー事務所に所属するメリットを紹介


ユーチューバーは知っていると思いますが、「ライバー」はご存知ですか?

ライブ配信を行うことでお金を稼ぐことができる「ライバー」を目指す人も多くなっています。

女性口コミ
ライバー事務所からスカウトが来た!

なんて話もあるとか・・・ないとか・・・

この記事では、「ライバーとは?」と言う初歩的な疑問から、ライバー事務所として急成長を続ける「StockForce」についてご紹介しています。

ライブ配信でお金を稼ぎたい人や、有名になりたい人など参考にして頂ければと思います。

そもそもライバーて何?

ライバー

そもそも「ライバー」とは?と言うところから疑問の人もいるかと思いますが・・・

「ライバー」とは、ネットライブ配信を行う人のことを言います。

ネットライブ配信を行うプラットフォームやツールはさまざまありますが、「ライブ配信者」を総称して「ライバー」と呼ばれています。

近年では、5Gの流通でネットライブ配信は身近なものになり、2020年では、コロナウィルスの影響もあり、ネットライブ配信が大きく注目されています。

Youtubeで配信を行う「ユーチューバー」と「ライバー」と混同しがちですが、大きく違う点があります。

ライバーのポイント

  • リアルタイム配信
  • 広告収入ではなく、ファン(視聴者)から直接ギフティング(投げ銭)で収益を得る
  • リアルタイム配信で視聴者からリアルタイムのアクションが来る

最近では、ユーチューバーがテレビ出演などのメディア露出をするケースもありますが、ライバーにも夢を追いかける人や、歌手になりたい人、有名になりたい人、お金を稼ぎたい人も多くいます。

この記事で紹介している多くのライバーが所属している事務所「StockForce」では、17Live(イチナナ)のライバーを募集しています。

 

ライバー事務所「StockForce」とは?

「StockForce」とは、総勢500名を超える公式ライバーを抱えているインフルエンサープロダクションです。

商号 株式会社StockForce
事業内容 • インフルエンサーのキャスティング
• インフルエンサーの育成およびマネジメント
• メディア運営
役員 CEO Yuki Moritani
COO Takara Sano

StockForceのホームページを確認すると、企業理念やビジョンが明確になっていますし、イチナナトップライバーも多く所属していますので、実績としても安心できます。

StockForceの企業理念

株式会社StockForceはSNSを通じて個人の可能性を拡げる企業です

取引企業は、

  • 17ライブ
  • SHOWROOM
  • Instagram

知名度の高い大手企業との取引もあるようで、信用度も高いのではないでしょうか。

17Live イチナナとは

17Live イチナナは、台湾初のスマホアプリで、SNS+Live配信が融合した当時は新しいタイプのアプリでした。

17Live イチナナ利用ユーザーは、いつでも動画が配信でき、ユーザーのタイミングでLive配信が可能で配信者のことを「ライバー」と呼んでいます。

ライバーは、一般のユーザーだけではなく、有名人の例でいうと、GACKTさん、朝長美桜さん、DJ KOOさんなど17Live イチナナを利用しているようです。

17Live イチナナがサービスを開始したのは、2015年7月。

2015年9月には中国、アメリカのAppStoreで人気トップを獲得

248日で1000万ダウンロードを達成しアジア最大級のライブ配信サービスとなっています。

2017年12月15日に放送された「有吉ジャポン」で17Liveの特集を放送したようで、日本国内でも17Liveの認知度が上昇してきましたね。
番組内で取り上げられたのは、17Liveを使って月収300万を稼ぐ17ライバーに密着と言う内容で、台湾のトップライバーは月収が1億以上という情報も出ていました。

それ以降イチナナユーザーは格段に増え、2020年ではコロナウィルスの影響で自宅で副業にイチナナライブを行う人も増えているとか・・・。

副業としてイチナナを初めてみたけど、あまり稼げていない人も多いのではないでしょうか?

女性口コミ
簡単と思っていたけど稼げないです・・・。

トップライバーに成長していくには簡単ではありません。

そんな人に検討していただきたいのが、ライバー事務所への所属で、ライブ配信ノウハウを持ちトップライバーも所属している事務所「StockForce」なのです。

ライバー事務所に入った方が良い理由

イチナナ

 

ライブ配信でお金を稼ぎたいと思うなら、ライバー事務所に所属するのが良いと言われています。

ライバー事務所に所属することで、トップライバーまでの道のりが圧倒的に短縮ができます。

StockForceに入れば、17ライブについて熟知した専属のマネージャーがつきあなたの活動を支えていきます。

また、営業や企業との交渉などライバー事務所が代わりに行なってくれるので、配信のみに注力することができます。

配信+営業、交渉となるととても副業でできるレベルではなくなるので、事務所にお任せするのが無難でしょう。

人気ライバーになれば、多くのファンがあなたを応援します。

良心的なファンばかりではなく、アンチやストーカーに発展するファンなどトラブルに巻き込まれること・・・

そんなトラブルでも事務所に所属することでトラブル回避になるでしょう。

最近では、ライバー事務所も多くなってきましたので、契約内容や口コミ、トップライバーが多く所属しているかなど自身の目で確認することが必要です。

StockForceに入るメリット

Youtube配信もイチナナ配信も全く知識がない状態で配信を行なっても、なかなか成果が出ないのが現状です。

全世界4,500万ユーザーが利用し、国内では直接契約を締結する「プロライバー」は、2019年9月の時点で17,000名突破していますので、一般ライバーを含めるとかなりのライバーがライバルになります。

そんな状況下で独学で配信を行なっても成果が出ずに挫折する人も多いでしょう。

トップライバーも所属している事務所「StockForce」を利用することで、多くのメリットがあります。

専属マネジャーが付く

「StockForce」に所属することで、一人一人に専属マネジャーが付きます。

(芸能人になった気分になってしまいますね!)

専属マネージャーが付くことで、ライブ配信の活動をサポートしてくれます。

配信内容や今後の計画などいつでも気軽に相談できるので、知識のない人にはかなり重宝するでしょう。

また、体系化された独自ノウハウと分析チームのデータを元に1人1人に合った最短で成功するプランを提供し、ライバーをプロデュースしてくれます。

つまり、全く知識がなくても専属チームが「あなたをプロデュース」してくれるので、最短でトップライバーを目指すことが可能になります。

また、SNSやYoutubuのノウハウを持つ「StockForce」なので、イチナナライブとSNSを絡めた集客も可能になるので個人でファンを増やすよりも圧倒的にメリットがあります。

ライバーとしてのノウハウ、SNS戦略のノウハウを自身の知識として蓄えることもできるので、イチナナ以外(tiktokやインスタなど)でも活動の場を広めようとしたときも役に立つことでしょう!

コミュニティ

「StockForce」に所属することで、所属ライバイーコミュニティを利用することができます。

所属人気ライバーと交流ができたり、人気ライバーとコラボ配信もあるようです。

人気ライバーの配信とコラボすることであなたのファンも増えるかもしれません。

 

StockForce 所属ライバー

StockForce所属ライバーは、公式サイトから確認ができます。

トップライバーも所属しているので、一度ご自身で確認してみましょう。

StockForce所属ライバー

所属ライバー を確認する

※公式サイトを確認してみましょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

StockForce(@stock_force)がシェアした投稿 -


StockForce 公式instagram

StockForce 公式twitter

StockForceの口コミ評判

所属ライバーとなると、

怪しい事務所ではないか?
芸能事務所みたいで信用できない!
投げ銭を搾取されるのでは?

なんて想像していませんか?

芸能ニュースでも事務所の対応でバッシングを受けているところもあるので気になるところです。

では、実際にStockForceに所属している方の口コミ・評判をみてみましょう。

男性口コミ
0からライブ配信を始めて不安でしたが、事務所の方々の熱心なフォローのおかげでミリオンライバーになれました! 困った時にすぐにサポートしてくれるので心強いです
女性口コミ
YouTuberを目指しながら自分で目標や限界を定めて楽しく活動ができる場所です。1日のノルマや月の目標を示してくれたり、自分に合ったスケジュールを提案してくれます。夢を持ったライバーを支援してくれる場所です。
女性口コミ
配信をしていて、1人じゃ絶対できない事を事務所の皆さんがチームでサポートしてくれるので、私も楽しく頑張ろうと思える その中で、1つの夢でもあったJJの雑誌に載るという夢も叶えられ、こんな日が来るとは思ってなかったので、すごく嬉しいです

StockForceのライバーになる方法

LINE@から応募

「StockForce」に所属する場合、LINE@から登録が可能です。

step
1
LINE@に登録

StockForceのLINE@はコチラ

鉄男
下記のQRコードからも登録できます。

step
2
メッセージでのやり取り

StockForceスタッフからメッセージが届く

step
3
担当者と電話

StockForceスタッフから電話で説明を受ける

鉄男
気まぐれレビューブログを見ました!と担当スタッフに伝えてください。

step
4
応募する

専用のエントリーフォームから応募する

step
5
17公式ライバーとして配信開始

審査に合格した方から17LIVEの公式ライバーとしてライブ配信スタート

StockForceのアカウントからスカウトされた場合

鉄男
InstagramやTwitter経由でStockForceからメッセージが来てライバーになる方法もあります。

step
1
スカウトされる

InstagramやTwitter経由でスカウトされる。
StockForceさんは以下のurlに記載されているアカウントよりスカウトをされているとのことです。
https://stockforce.jp/2020/03/14/scout/

step
2
メッセージでのやり取り

スタッフからメッセージが届きます。

step
3
担当者と電話

StockForceや17ライブについて電話の説明を受ける。

step
4
登録必要情報を提出

担当者から指定されたフォームや必要情報を提出

step
5
Step5:17公式ライバーとして配信開始

審査に合格した方は17Liveの公式ライバーとしてライブ配信スタート

 

まとめ

ライバー事務所「StockForce」に関する情報はいかがでしたか?

  • ちょっとお小遣いが稼ぎたい
  • 本格的に副業を始めたい
  • 人気ライバーとなって有名になりたい
  • 大きなお金を稼ぎたい

など、ライバーを目指す人には夢があります。

そんなあなたの夢を叶えるのが「ライバー事務所」

そして、急成長を続けるライバー事務所「StockForce」をご自身の目で確かめてみてはいかがでしょうか・・・

人気ライバーを目指して

StockForce公式サイト

担当スタッフさんに「気まぐれレビューブログを見ました!」とお伝えください。

関連コンテンツ

格安SIMで節約Life

-未分類
-, , , ,

© 2020 気まぐれレビューブログ Powered by AFFINGER5