格安SIM

auポイントをWALLETへ移行 マイネオ乗り換え前に大切なこと!

更新日:

auからマイネオ乗り換え前にポイントをWALLETへ移行する

au ポイント

大手キャリア「au」から格安スマホ「マイネオ」に乗り換える際に、ご自身でやっておくことがいくつかあります。

現在の契約内容の確認やMNP予約番号の取得、マイネオとwebで契約など面倒に感じることがありますが、実際にやってみるとそれほど難しくはないです。

MNP予約番号を取得してマイネオのSIMカード設定が完了するとauとの契約は自動的に終了しますが、その前に忘れてはいけないことがあります。

それは、auポイントの移行作業です。

この記事で紹介する「au WALLETポイントをau WALLETに変換する方法」を実践すると、誰でも簡単にポイントを失うことなくau WALLETにチャージすることができます。

なぜなら、わたしも実際に実践して9,000円分のau WALLETをチャージすることが出来たからです。

この記事では、auから格安スマホに乗り換える前にauポイントをau WALLETにチャージする方法を具体的にわかりやすくご紹介します。

記事を読み終えると、auポイントを有効活用することが出来ます。

au WALLETポイント

auと契約をすると、毎月の利用料金の支払い額に応じてポイントが付与されているのをご存知ですか?

以前はauポイントでしたが、現在は「au WALLETポイント」が付与されています。

毎月のau携帯電話の利用額1,000円(税抜)ごとに10ポイント貯まり、1ポイント=1円に交換が可能です。

還元率は1%なので、それほど貯まりません・・・

筆者の場合は、実はauゴールドカードを保持しているので、ポイント還元率が高く年間で10,000円以上のWALLETポイントが貯まっています。

ですが、格安SIMに乗り換えてしまうと自動的にWALLETポイントも消失してしまうので乗り換え前に使い切るか、変換するかしないともったいないですよね。

WALLETポイントは、利用料金の支払いや機種変更、アクセサリー代金、修理代金などに利用することができますが、自由度の高い方法に変換したいです。

アクセサリーも修理の予定もないし、auでの機種変更の予定もないので、au WALLET 残高にチャージすることにしました!

WALLETポイントをau WALLET 残高にチャージする

au WALLETは、auとの契約時に作成された電子マネープリペイドカードです。

電子マネーなので、チャージしておけば全国のコンビニやマクドナルドや、Amazon、Tunes Storeなどでも利用できるので便利なカードです。

今回は格安SIMマイネオに乗り換える前に、「au WALLETポイントをau WALLET」にチャージして電子マネーとして保有することにしました。

気になる点は、au WALLET プリペイドカードは、au携帯サービスを解約するとカードは使えなくなるの?

auから格安SIMに乗り換えて「au WALLET プリペイドカード」が利用できなくなると意味がないです。

安心してください。

公式サイトのQ&Aに掲載されていました。

au WALLET プリペイドカードはau携帯サービスをご解約後も引き続きプリペイドカードとしてご利用いただけます。
※弊社サービスご利用料金に応じたau WALLET ポイント付与等の特典はなくなります。

公式サイトより引用

auポイントからau WALLTEへチャージ方法

「au WALLETポイントをau WALLET」にチャージ方法は、スマホアプリからとても簡単にできます。

step
1
au WALLETアプリを立ち上げます。

step
2
チャージ入金をタップ

step
3
チャージ方法で「ポイント」を選択しチャージ額を入力

step
4
「チャージする」で完了

チャージ額は100円単位でチャージ出来る最大金額は月間20,000円となっています。

 

 

マイネオでコスト削減

マイネオに今すぐ申し込む

人気格安SIMはマイネオ

関連コンテンツ

-格安SIM
-, , , , ,

Copyright© 気まぐれレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.