観光

トミカ博 in 名古屋 2017年 行ってみた!混雑状況と限定・景品トミカ情報

更新日:

トミカ博 in 名古屋 2017年 行ってみた!


1歳からプラレールデビューした息子ですが、電車以外に興味を示しているのが車です。

やはり男の子ですね。
車でもトラックやバス、重機に興味を示しています。

保有プラレールも数が増えてきましたが、トミカも徐々に増えてきている中、トミカ博が名古屋で開催されると言うことで、初のトミカ博に参戦してきました!

2017年の開催期間は終了していますが、来年以降の情報源になればと思い記事にしてみました。

2017年トミカ博in名古屋 開催期間、会場、料金

2017年トミカ博in名古屋 開催期間

2017年トミカ博in名古屋の開催期間は、12/15(金)〜12/24(日)の9日間になります。

 

2017年トミカ博in名古屋 開催会場

2017年トミカ博in名古屋の会場は、吹上ホールです。
吹上ホールは、名古屋から地下鉄1本です。
名古屋駅からは、「桜通線」の徳重行き「吹上駅」で降りて5番出口から徒歩5分ほどです。

当日は車で行くことも考えましたが、吹上ホールの駐車場代金は、30分200円です。
平日の場合は、当日最大2,000円ですが、土日は打ち止めなしなので長時間駐車は高くなります。

2017年トミカ博in名古屋 入場料金

大人(中学生以上) 子供(小学生以下)
前売り 1,100円 900円
当日 1,200円 1,000円

2歳以下は入場無料になります。
入場料金には、入場記念トミカ分の料金も含まれるので、無料入場者には記念トミカはもらえません

筆者が購入したチケットは、プレイチケット付き前売り券になります。
トミカ博の中には、有料アトラクションがあり、利用するには入場券とは別にプレイチケットが必要になります。

トミカ博混雑状況!土日は避けたい理由

トミカ博in名古屋に訪れたのは、12月17日(日)

12/15(金)〜12/24(日)の開催期間で最初の日曜日でした。
会場入りは9:00になっていますので、混雑を予測して8:00に吹上駅に到着する予定を組んで自宅を出ました。

8:00吹上駅に到着
吹上駅から吹上ホールに向かう途中にサークルKがありますので、そこで昼食用のおにぎりを買う予定
予定通り吹上駅に到着し吹上ホール途中にあるサークルKによってみたところ、おにぎりは完売していました。

現地コンビニでの昼食購入は諦めた方がいいですね。
事前に購入して会場入りするか、完全持ち込みするのが無難です。

諦めて会場を目指すと、すでに長蛇の列・・・。
12月中旬という事もあって、かなり気温も低く外で並ぶには辛い季節でした。

8:10分ぐらいで長蛇の列
並んだ位置から写メしていますので・・・かなりの人数ですね。
入場口までかなり遠いです。

関連コンテンツ

-観光
-, , , , ,

Copyright© 気まぐれレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.