未分類

月間PV1,000達成!WordPress5ヶ月目で月間1,000PV達成した方法のまとめ

投稿日:

WordPress5ヶ月目で月間1,000PV達成した方法のまとめ


「1,000PV!?弱小ブログじゃん。しかも5ヶ月て!」
て、聞こえそうなんですが・・・
1,000PV到達だけでも一苦労な所をまとめてみました。

WordPressブログ4ヶ月と26日で達成

Googleアナリティクスは、ほぼ毎日チェックしています。
これはちょっと病的かもしれませんね・・・。笑

1日のPVは確認しますが、月間PVの確認はたまにするぐらい。

今日何気に3月の間PVを確認してみると・・・

なんと1,142

月間ですよ。これが1日だったら記事ネタになるかと思いますが、月間なので申し訳ない情報なんですが・・・

1,000超えてる!て、次元の低い話だと思いますが・・・
それでも筆者にとっては嬉しい出来事です。

で、いつ超えたのか気になったので、遡ってみると、
3月26日に月間PV1,020になていました。

一応、スクショ掲載してみます。

「WordPress始めたけど、PV増えないですけど・・・」
そんな方へ何かの情報になればと思っています。

 

月間1,000PV達成した現状

一つの目標であった月間1,000PVなんですが、なんとか5ヶ月目終盤で達成しました。

実は4ヶ月目が終わった時点では、とても月間PV1,000はまだ先の話だろ・・・と思っていたのです。

http://kimagure-review.net/2017/03/01/4kagetu-matome/

ところが、5ヶ月目が始まった3月から急激に(と言ってもレベルの低い話なんですが)伸びてきました!

私にとっては急激なんですが・・・
パイセンブロガーさんからすると鼻くそだと思います。笑

記事の中でも、PVを稼いでいる記事は、相変わらず手帳記事

自作手帳リフィルを作成してみたら意外に簡単だった!2017年手帳を作ってみた!

検索表示も1ページ目に掲載されるので、アクセスしていただけるのだと思います!
3〜4月は手帳購入を検討する人が多いのもあるかもしれませんね。

しかし、いつまでも手帳記事だけのPVでは進歩がないので、PVが稼げる記事を書きたいと思います。
手帳記事へのアクセスが無くなるとPV激減しますからね。

検索上位表示ができる、ニッチな情報を提供できるといいのですが・・・
記事ネタ作りもなかなか難しい・・・

こんなへっぽこブログですが、2016年11月スタートからゆっくり、ゆっくりPV数は増加傾向にあるので、継続することが何よりと言う感じです。

月間PV1,000を達成した時の記事数

じわりじわりと月間1,000PVを達成したわけですが、投稿記事数は幾つになったのか調べてみました。

4ヶ月目終わった時点では、合計51記事です。
1ヶ月平均13程だったので、少ないですね・・・

しかし、5ヶ月目は少し頑張りました!
記事投稿数を意識して、1日1記事を目標に更新を目指すことに。

3月投稿記事数は、3月29日の時点で23

1日1記事とまではいきませんが、月平均13を考えるとかなり頑張っています。

記事投稿数の総合計は、73

もう一踏ん張りで100記事達成です!
まだまだ伸びしろ十分あると言うことですね。笑

やはり、記事数が増えればそれだけ検索流入も増えるので、記事を書き続けることは必要です。

4月中には100記事達成を目指してみます。

月間1,000PV達成した方法のまとめ

1,000PV達成するために取り組んできたことは、パイセンブロガーさんたちが書いているようなことを取り入れてきました。

・記事タイトルの付け方
・見出しタグ<h2><h3>
・記事文章内でキーワードを意識して使う
・ブログ内リンクを貼る
・アイキャッチ画像
・twitterとの連携
・ブログランキングへ登録

これぐらいですかね・・・
芸能ネタなど書いてみましたが、全く反応ありませんね。笑
投稿するタイミングが遅いのか・・・も。

芸能ネタやエンタメ系は、いかに早く記事を投稿するかが鍵のような気もします。

テレビ番組で放送されるネタとかいち早く情報を掴んで記事を書くことも手法の一つだと思います。

中京テレビ新人アナウンサー磯貝初奈の弟は、ジャニーズ磯貝俊太郎だった!?

↑この記事書いた時も、実際に検索してみると、テレビ放送がされる前に記事を書いている人もいますし、放送直後に記事をUPしているブロガーさんもいたり。

関連コンテンツ

-未分類
-, , ,

Copyright© 気まぐれレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.