ブログ運営 ワードプレス

似顔絵作成サイトFace Your Mangaを使ってプロフ画像をイラスト風にする方法

似顔絵作成Face Your Mangaがクオリティー高かった

プロフィールに素顔を出すことは相当の勇気がいりますよね。
閲覧者に安心感や信頼感を得るために素顔を公開してブログやホームページを運営すのも手段だ思いますが・・・。
そこまで踏み込めない方も多いのではないでしょうか??
そんな方は似顔絵を使ってみるのも良いと思います。

ブログやホームページの運営者が誰なのか・・・
個人的にはそれほど気にはしませんが、どんな人がどんな情報をは信しているのか?
プロフィールがあると多少なりとも気になるところです。
中には素顔を出して情報を発信している方もいますよね。
それなりの理由があって公開しているのだと思いますが、ネット副業初心者の筆者にはそこまでできません・・・
少し前までは、加工写真をプロフに使っていましたが、似顔絵漫画風に変更してみました。

変更した理由は、似顔絵を簡単に作成できる面白いサイトを見つけたので変更しました。

[speech_bubble type="drop" subtype="L1" icon="nobita.png" name="管理人"]似顔絵が簡単にできるサイトがあるんです![/speech_bubble]

似顔絵作成サイトFace Your Manga

似顔絵を簡単に作れるサイトやアプリは色々ありますよね。
スマホアプリでも多数出ていますので、一度は試したことがある方も多いのではないでしょうか?
で、色々と似顔絵を作れる物を探していたところ、なかなかクオリティーの高い漫画風似顔絵作成サイトを見付けました!
ご存知の方も多いと思いますが、Face Your Manga というサイトです。

http://www.faceyourmanga.com

海外サイトなんですが、今のところ特に問題なく利用できています。
*自己責任でお願いします。
海外サイトということで英語表記なんですが、特に難しく感じることもなく簡単に作成できます。

FACE YOUR MANGAで漫画風似顔絵の作り方

まずは、FACE YOUR MANGA のページに行きます。
続いてTOPページ上部にある、「CREATE!」をクリックします。

次に、青色の服を身にまとったキャラと、ピンクの服を身にまとったキャラが出てきます。
青色は男性、ピンク色は女性になりますので、作りたい似顔絵の性別を選択します。

次に、顔の輪郭や髪型、目などのパーツ、服装やメイクなど細かな設定をしていきます。

輪郭(Shope)

[speech_bubble type="drop" subtype="L1" icon="nobita.png" name="管理人"]顔の輪郭、肌の色を設定します。
輪郭だけでもかなりのパターンが選択できます。
顎の形状など作りたい顔をイメージしながら決めましょう。
ザキ◯さんみたいに割れた顎もありますよ。笑  [/speech_bubble]

耳(Ears)

[speech_bubble type="drop" subtype="L1" icon="nobita.png" name="管理人"]6種類の中から選択できます。
それほど種類は多くありません。
耳の違いを表現するのは難しいのでしょう・・・。
ナメック星人の耳はありません。笑

[/speech_bubble]

目(Eyes)

「Eyes」つまり目をここでは選択します。
輪郭、耳、目と決まってくるとなんとなく作成したいイメージに近づいてくるのではないでしょうか?
目のパターンは豊富にあります。
パッチリ目から細い目まで様々な表情を表現できますね。
カラーの選択で目の色が変更できます。

眉毛(Eyebrows)

目の次は眉毛の選択になります。
眉毛も特徴の一つになりますので、似顔絵がイメージにより近づいてきます。
カラー選択で眉毛の色変更も可能です。

鼻(Nose)

ここでは、鼻を選択します。
とても特徴的な鼻が幾つかありますね。

口(Mouth)

 

 しわ(Lines)

細かな設定ですが、しわを付ける事も可能です。

その他パーツ

・Details(ニキビ、ほくろ、吹き出物等)
・Other Signs(傷、絆創膏、汗等)
・Sideburms(もみあげ)
・Mustache(ひげ)
・Beard

髪型

髪型はショートorロングから選択可能で、カラー選択で髪の色も選ぶことができます。
奇抜な髪型からバーコドまで・・・

 

関連コンテンツ

-ブログ運営, ワードプレス
-, ,