子育て

ウォーターサーバーは乳幼児子育てには便利なアイテムだった!

更新日:

ウォーターサーバー設置理由

ショッピングモールとかでウォーターサーバーの勧誘をよく目にします。
「水でしょ!」「飲まないし」そんな感じで興味ありませんでしたが、あることをきっかけに導入したウォーターサーバーは無くてはならないものに変わっていました。

第2子誕生ウォーターサーバー契約

2017年11月に二人目の子が誕生しました。
それに伴い、ウォーターサーバー クリクラも我が家に設置されたのです。
子供が生まれてウォーターサーバー設置を多くのママさんたちが検討されるのではないでしょうか!?
理由はミルクを作る為ですね。
長女が生まれた時は、ウォーターサーバーではなく電気ポットもしくは電気ケトルを使っていました。

電気ケトルは便利なんですよ。必要な時に時間をかけずにお湯を沸かすことができるので便利です。
便利なんですけど、人はもっと便利なものを求めてしまう・・・。

我が家で導入しているのは、クリクラのウォーターサーバーです。
お客様満足度5年連続No.1!【クリクラ】

クリクラを選んだ理由!

業界最大規模の研究所

品質管理や検査を行なう専門施設として、業界最大規模の研究施設「クリクラ中央研究所」 を保有しています。原材料から製品になるまでの生産工程を分析し、クリクラの更なる安全性を確保する為、品質に関わる研究開発(理化学検査・微生物検査・官能検査)等を実施いたします。
*クリクラHPより

一番気になるところは、安心な水なのか。て、ところですよね。
厚生労働大臣承認の食品の衛生管理方式「HACCP」の認証を業界で初めて取得企業でもあるそうです。
安全な水をお届けできるような企業努力が見られますね!

口あたりまろやかな「軟水」

クリクラの水は、適度なミネラルバランスで、口当たりの良いのが特徴。
クリクラは苦みがなく、さわやかな飲み口が評判なんですね!
軟水はまろやかなので、うまみ成分が溶け出しやすく、香りや味が引き立ちます。
ご飯を炊くときも、軟水を使うとお米に水分がしっかりと吸収され、ふっくらと仕上がります。
ミネラル成分のほどよい量が、素材そのものを生かして、うまみを上手に引き出してくれます。
*クリクラHPより

ボトル2本プレゼント

今ならクリクラご契約でボトル2本もらえちゃうのでありがたいです。
1本12L入っていますので、約1週間分と記載されていますが、我が家では、2週間ほど持ちます。
料理には浄水器からの水を利用していますので、長持ちします。笑


想像以上に便利だったウォーターサーバー

ミルク作りには欠かせません

ウォーターサーバーで赤ちゃんのミルク作りは思った以上に便利でした。
ミルクを作る時は哺乳瓶に粉ミルクやキューブ型ミルクを投入します。
後は熱湯を注いでミルクを溶かしますよね。
熱湯を分量一杯入れるのではなく、規定量の3/4ほど注いでよく混ぜる。
残りは水を規定量まで注いで程よい温度のミルクを完成させます。
ミルクを作ることはママさんの方が圧倒的に多いと思いますが、時折パパさんもミルクを作りますよね!?
出来ることならパパさんもミルク作りぐらいはマスターしないとママさん疲れちゃいますから。
で、このウォーターサーバーが家庭にあると、お湯も水も即座に注ぐことができるので、ミルク作りが簡単なんですよ!
例えば、
「哺乳瓶にここまではお湯入れてね!」
「残りのここまでは水で完成だよ!」
なんて説明を受ければ、何もできないパパさんも簡単にミルクが作れます!笑

ちなみに我が家はキューブ型粉ミルクです。これがまた便利すぎるアイテムです。

機会があればキューブ型ミルクのレビューも書いてみます。
たまにサーバーの水が切れて在庫もなくなった時のミルク作りの不便なこと。
電気ケトルも電気ポットも押入れの中なので、鍋でお湯を沸かして・・・なんてやっていると面倒なんですよ。

離乳食にも外せないウォーターサーバー

子育てにウォーターサーバーと言うと、ミルク作りが一番に来るかと思いますが、離乳食作りにも大変便利なんですよね!
離乳食が始まり、10ヶ月にもあると離乳食の幅も広がてきますね。
離乳食開始時は作り方がわからなくて、離乳食作りのサポートまで出来ませんでした・・・
ですが、1歳も近くなると離乳食の幅も広がって食べる物も変わってきますので、できる時は作ることもあります。
作ると言っても、普通のお味噌汁(野菜多め)とかうどんとかなんですが。
汁系を作った時は、ウォーターサーバーのお湯で味付けを薄めにして1歳の息子の食事に出したりしています。
お湯がすぐに出るので、汁系の濃度調節が簡単です。
↓は1歳の誕生日時のご飯です。作ったのはもちろん妻ですよ・・・

ハンバーグも作りますよ。
味付けは無しで1歳児用に作ったりします!
作ったハンバーグにベビーフードのソースをかけたりします。
ソースもお湯で溶くだけなので、ここでもウォーターサーバーが活躍します!
パパさんでも簡単にソースが作れますよ〜

子育て以外にも便利なウォーターサーバー

カップラーメンに最適

カップラーメンを作るには本当に便利です。
いつでもお湯が出せるので、食べたい時にお湯を作る時間を待つことは無いですからね。
電気ポットでよくない!?て、思いそうですが、電気ポットで常にお湯の保温も電気代かかりますから、ウォーターサーバーあると便利ですよ!

水分補給として

夏場はよくウォーターサーバーから水飲みます。
冷たくて美味しい水が出てきますから、頻繁に使いますね。
特に夏場のお風呂上がりとかに、大人も子供もよく飲みます。
水分補給は1日2L必要とか・・・

他にも珈琲煎れる時とかも便利なんですよ!
普段コーヒーは、バリスタをつかっています。これも便利でコーヒーは美味しい。

妻も毎朝バリスタでコーヒーを飲んでいたのですが、母乳ですからカフェインは良くないようで、子育て中はノンカフェインコーヒーしか飲めないです。
インスタントのカフェインレスコーヒーを飲んでいました。
ウォーターサーバーは熱湯もすぐに出るのでありがたいですね。

人気ウォーターサーバー

★お客様満足度No1 クリクラ



「4つのこだわり」で「安心・安全」を守ります!
品質管理や検査を行なう専門施設として、業界最大規模の研究施設「クリクラ中央研究所」 を保有
★ウォーターサーバー市場シェアNo.1のアクアクララ



アクアクララは7年連続家庭用ウォーターサーバー市場シェアNo1
★富士おいしい水


今までのウォーターサーバーのサービスはレンタル料が有料だったり無料だったり、「送料が無料」と言われても本当にお得なのかよく分からなかったりしませんか。「富士おいしい水」は全ての費用がメニュー化されているので必要な分だけお支払い。
無理なく無駄なくお使い頂ける料金体系になっています。

関連コンテンツ

-子育て
-, , , ,

Copyright© 気まぐれレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.