おしゃれ

資生堂プロフェッショナルステージワークスを買ってみた!

投稿日:

資生堂プロフェッショナルステージワークス/h2>
img_5575

ヘアースタイリングが大の苦手で、毎朝苦労しています・・・
一応、サラリーマンですから身だしなみは大切で、アラフォーにもなると手を抜きたくなりますが、できる限り努力を怠らないようにしています。
身だしなみと体型は手を抜いた時点で落ちていきますからね。
いつもまでもかっこいい男でいたい!下心ではないですよ。笑
そんなことで、散髪は美容院に通っています。
たまたま友人が美容師ということもあるのですが、、、今の時代、男性が美容院に通うのも珍しくないですね。
美容院でカットしてもらいスタイリングまでしてもらうのですが、翌朝同じスタイリングにならないことの方が多い。
面倒なので、一時は丸坊主にしていたこともありましたが、現在はロン毛まではいかないものの、そこそこ長い髪です。

意外と高いスタイリング剤

何でも形から入る自分ですが、スタイリング剤も美容院で使っているものと同じものを購入しています。
同じものでないと同じスタイルにならないと思っているので・・・。
美容院でも同じものを購入できますが、意外と高いです。
市販のものよりも高いですが、それはプロも使っているから!と、自己解釈させてはいるものの・・・
小遣いの少ない身では、少しでも安いところを探してしまうものです。
今の時代、ネットで探してワンクリックで翌日には手元に届くことも珍しくないですからね。

↑これがいつも購入しているスタイリング剤です。
名前からプロ仕様です。笑
プロフェッショナルですからね!
生堂プロフェッショナルステージワークストゥルーエフェクター(マット)80g
これもAmazoneで翌日には手元に届いています。

実際に使ってみた感想

こればかりは人によって髪質とか感じ方は違うのでなんとも言えませんが・・・
個人的な主観でレビューしますと。

中身はこんな感じです。
img_5576
特に臭いがキツイわけでもなく、特に気になるレベルでもない感じでしょうか。
マット感はあります。そりゃ商品名に(マット)とありますので。
手に取ってみるとこんな感じです。

img_5582

セット力は自然な感じですね。
ベタつき感もなく少量でセットを維持できます。
てはネバネバになりますが、2度ほどハンドソープで洗い流せば問題ないです。笑
私の髪質は、前髪が全て前に落ちてくるので、まずはアイロンで前髪をクルっとしてからワックスをつけてからのハードスプレーで前髪固定です。
このワックスはいい仕事してくれています。個人的には。
アイロンはこちらを使用中

関連コンテンツ

-おしゃれ

Copyright© 気まぐれレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.