映画

劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」2018年初秋に上映!公開日、声優情報

投稿日:

劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」2018年初秋に上映

2017年7月に公開された実写映画「君の膵臓をたべたい」
原作書籍の累計発行部数が250万部を突破する、「君の膵臓をたべたい」を浜辺美波と北村匠海のダブル主演で話題を呼びました。

劇場で鑑賞した人は感動して涙したのではないでしょうか!?
間も無くBlu-ray、DVDも発売される「キミスイ」。劇場を見逃した人には是非お勧めしたいところです。

実写映画で大ヒットを記録した「君の膵臓をたべたい」ですが、新たなニュースが発表されたようです!

鉄男
それは、「キミスイ」の劇場アニメ化です!



実写映画 「君の膵臓をたべたい」

【ストーリー】
高校時代のクラスメイト・山内桜良(浜辺美波)の言葉をきっかけに母校の教師となった【僕】(小栗旬)。
彼は、教え子と話すうちに、彼女と過ごした数ヶ月を思い出していく―。
膵臓の病を患う彼女が書いていた「共病文庫」(=闘病日記)を偶然見つけたことから、
【僕】(北村匠海)と桜良は次第に一緒に過ごすことに。
だが、眩いまでに懸命に生きる彼女の日々はやがて、終わりを告げる。
桜良の死から12年。
結婚を目前に控えた彼女の親友・恭子(北川景子)もまた、【僕】と同様に、桜良と過ごした日々を思い出していた―。
そして、ある事をきっかけに、桜良が12年の時を超えて伝えたかった本当の想いを知る2人-。

君の膵臓をたべたい Blu-ray 豪華版
発売日:2018年1月17日

豪華特典

■メイキングハイライト ビジュアルコメンタリー(浜辺美波×北村匠海×月川翔監督)
■「キャンペーンの軌跡」VTR ビジュアルコメンタリー(初日舞台挨拶でしか見られなかったあの感動のサプライズ映像)
■映画「君の膵臓をたべたい」公開記念特番 キミスイがあなたに届くまで
■イベント映像集

【封入特典】
■共病文庫メモリアルブックレット

 

劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」

実写映画で大きな感動を与えた「君の膵臓をたべたい」
アニメーション化で「キミスイ」がどのように表現されるかとても気になりますね。

Youtubeに劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」の予告編が掲載されています。

「君の膵臓をたべたい」原作・住野よる コメント

「君の膵臓をたべたい」の原作者でもある「住野よる」さんがコメント発表しています。

こんばんは、住野よるです。
原作者として映像化に求めていることは大きく二つです。原作を好きでいてくれる方達に対して誠実なものであることと、作った本人達が胸を張って面白いんだと言えるものであること。
それらを叶えるため、原作者として何度もアニメスタッフさん達と相談を重ね、価値観を共有し、原作の持つ意味を保ちながら、新しい「君の膵臓をたべたい」を生み出す準備に加わってきました。
現在絵コンテが着々と監督さんの手によって出来上がりつつあります。是非、ご期待いただけたら幸いです。
*公式サイトより引用

劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」公開日、声優陣

劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」の公開日については、2018年初秋と発表されていますが、詳細については発表されています。

気になる声優陣についても未発表です。

今後の情報に注目です。

劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」公式サイト

【劇場アニメ公式サイト】http://kimisui.com

【公式Twitter】@kimisui_anime (https://twitter.com/kimisui_anime)

【公式Instagram】@kimisui_anime (https://www.instagram.com/kimisui_anime/)

 

関連コンテンツ

-映画
-, , ,

Copyright© 気まぐれレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.