ネット副業からプラレールまで気ままになんでもレビューします!

エンタメ

「センセイ君主」竹内涼真で実写映画化!公開日,キャスト,ストリーは?

更新日:

「センセイ君主」竹内涼真で実写映画化!



漫画 「センセイ君主」

人気の勢いが止まらない竹内涼真が主演を務める映画「センセイ君主」
幸田もも子による漫画「センセイ君主」が原作となっています。

原作の漫画「センセイ君主」は、『別冊マーガレット』(集英社)2013年8月号から2017年7月号まで連載され、全13巻が発売されています。

メモ

■漫画「センセイ君主」あらすじ

どうしようもなくバカで単純だが、素直で何事にも一生懸命な女子高生佐丸あゆはは、ある日、クラス担任の急な入院のため代理でやってきた、イケメンな俺様系教師の弘光由貴先生に恋をしてしまった。

しかし、あゆからの猛烈なアタックに弘光先生はつれない態度をとる。

教師と生徒。禁断の恋愛をコミカルに描いた、爆笑必至のラブコメディー。

「センセイ君主」竹内涼真演じる 弘光 由貴

仮面ライダードライブから怒涛の勢いを持つ「竹内涼真」
ドラマ「過保護のカコホ」、「陸王」と女性のハートを鷲掴みにしていますね!笑

人超絶の竹内涼真が「センセイ君主」で演じる役は、弘光 由貴(ひろみつ よしたか)

弘光 由貴の役はどのような役になるのでしょうか!?

メモ

弘光 由貴 25歳。
前任者の入院で、急遽あゆはのクラスの臨時担任となる。
担当教科は数学。

その端正なルックスから、赴任当初より女子生徒の熱烈なラブコールを受ける。

冷静沈着で感情をあまり表に出さず、クールに徹していることから冷たい印象を受けがちだが、実際は他人を思いやる優しさも持ち合わせている。そして意外と涙もろい。

当初は、どれだけ冷たくあしらっても懲りずに接してくるあゆはをウザいと感じていた。
また、無駄な言動ばかりをするあゆはが理解不能で、自分にとっての新たな難問として捉えていた。

しかし、いつの間にかあゆはと一緒にいることを楽しいと感じるようになり、告白してあゆはと付き合うことになる。

作者、幸田もも子の前作品「ヒロイン失格」に登場する弘光 廣祐は実の弟である。
愛称は「弘光先生」「ユキ」「ユキちゃん」。
この「ユキ」は、本名の「由貴(よしたか)」から由来していると思われる。

誕生日は5月5日。

*wikipediaより

映画「センセイ君主」の公式twitterで竹内涼真のコメントが掲載されています。

スポンサーリンク

「センセイ君主」佐丸あゆは役は浜辺美波

映画「センセイ君主」でヒロイン「左丸あゆは」を演じるのが「浜辺美波」

メモ

佐丸 あゆは(さまる あゆは)

16歳の高校1年生。
告白7連敗中のモテない女子。

素直で何事にも一生懸命だが、バカで単純な性格である。

ある日、フラれたやけ食いのため入った牛丼屋で、財布の中身が空っぽだったことに気付き、困っていたところをある男性に助けてもらう。

翌日、クラス担任の急な入院で代理の教師としてやってきたのは、昨夜自分を助けてくれたあの男性だった。

あの男性こと弘光先生との再会を運命だと思い込み、喜ぶあゆは。
それ以降、様々なアプローチでアタックするも弘光先生にはつれない態度をとられ続ける。

連載当初は惚れっぽい人物として描かれていたが、弘光先生と出会ってからは先生一筋である。

弘光先生のことが大好き。
愛称は「さまるん」「あゆ」「あゆちゃん」。

誕生日は9月13日。

 

浜辺美波 wiki情報

浜辺美波 プロフィール

浜辺 美波  はまべ みなみ

生年月日 2000年8月29日
出生地 :石川県
身長:155 cm
血液型:B型 
職業:女優  映画・ドラマ・アニメ
活動期間 2011年 -
事務所:東宝芸能 2011年、第7回『東宝「シンデレラ」オーディション』に応募
ニュージェネレーション賞を受賞し芸能界入り
東宝芸能のシンデレラルーム所属となる。
同年公開の映画『アリと恋文』主演で女優デビュー

2015年、5月25日に1st写真集『瞬間』をリリース。同年9月21日放送のスペシャルドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の本間芽衣子役で注目を集める[6]

2016年、小林立の人気麻雀漫画『咲-Saki-』の実写ドラマ化作品で主人公・宮永咲役を演じた。連続テレビドラマ初主演

2017年、住野よるのベストセラー小説『君の膵臓をたべたい』の実写映画化作品で、ヒロイン・山内桜良役を演じる。
同作で第42回報知映画賞新人賞
第30回日刊スポーツ映画大賞新人賞を受賞。

 

 

2017年は新人賞を受賞するなど、期待の若手女優さんです。

2017年の映画主演は、『亜人』、『君の膵臓をたべたい』、『咲-Saki-』
2017年のドラマ出演は、
日本テレビ 「得する人損する人」2時間SP
フジテレビ 金曜プレミアム「TEPPEN」
日本テレビ 「スーパーサラリーマン左江内氏」
TBS ドラマ「咲-Saki- 特別編」
フジテレビ 「世にも奇妙な物語’17春の特別編」
テレビ朝日 「必殺仕事人スペシャル」

2018年1月16日火曜深夜1時28分~放送スタートする、TBS 連続ドラマ「賭ケグルイ」主演決定しています!

2018年のブレイク女優間違い無いですね。

実写映画化「センセイ君主」まとめ

2017年最もブレイクした若手俳優「竹内涼真」と、若手女優のホープ「浜辺美波」と言うだけでも話題になりそうな実写映画化される「センセイ君主」

竹内涼真にとって初となる「ラブコメディー」をどう演じるのかも注目です。

監督は、『君の膵臓をたべたい』『黒崎くんの言いなりになんてならない』などの月川翔さんがが務める事いなっています。

公開日は2018年という発表のみになっています。
今後の情報に注目しましょう!

関連コンテンツ

-エンタメ
-, , , , , ,

Copyright© 気まぐれレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.