ネット副業からプラレールまで気ままになんでもレビューします!

お小遣い稼ぎ ブログ運営

【クラウドワークス】タスク形式を使って体験談を安く記事外注する方法

更新日:

クラウドワークスタスク形式



【クラウドワークス】タスク形式を使って記事外注する方法

ブログ運営で一番労力を使うのは、記事作成では無いでしょうか。
特にブログで小遣い稼ぎを行う場合、ブログ立ち上げ当初から記事を量産し続ける必要があります。
筆者も経験しましたが、記事数が100を超えるあたりかジワジワとPVが増えていきます。
ひたすら記事を量産して投稿を続けることが何より大変でした。

PVを増やすには記事を量産するのと同時に中身の濃い記事を書く必要があります。
とにかく記事を書き続けるしか無いのですが、記事ネタ探しに記事作成作業と正直大変です。

ブログ運営当初は収益もなく、記事を外注したくても投資するだけの予算もありませんので、書き続けるしかない・・・のですが、サグーワークス"”や、Shinobiライティングを使って記事外注も体験してきました。

サグーワークス"”や、Shinobiライティングでの記事外注は、ライターとのやり取りもなく簡単に外注できるので便利ですが思ったような記事が納品されなかったりしました。

鉄男
そこで今回は、クラウドワークスを使って格安で体験記事を集めることができたのでまとめてみました。




全てお任せできる記事外注 サグーワークス・Shinobiライティング

記事外注するするにも、ライターさんとのやり取りなど初めての場合は分からないことばかりで、なかなか手が出しにくいのも正直なところです。

記事を外注する上でライラーとのやり取りもなく、記事テーマなどを伝えるだけで記事が納品されるサービスもあります。

サグーワークス"”や、Shinobiライティングは、全てお任せで記事外注ができるのとても簡単です。

記事のテーマや、キーワードをいくつか指定するだけで記事が納品されてきます。
文字数によって金額が決まるので、予算に合わせて外注ができます。

ただ、テーマ、キーワード選び重要で、思い描いていた記事と相違が出ることもありますが・・・修正はできません。

1,500〜2,000文字で2,000円前後の金額で作成可能です。
ライターのレベルによって金額が変わるのも特徴です。

クラウドワークスで記事外注をしてみた

記事外注の大手サイトの一つが日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」があります。

仕事依頼として、ブログ記事の作成も可能です。
仕事依頼を作成するのも最初は不慣れな部分もありますが、慣れてしまえば問題ありません。

記事外注の依頼方法として、プロジェクト形式を使って依頼を出してみました。

プロジェクト方式は、パートナーを選び、1対1でお互いに相談しながら進める形式です。
全国のプロから最適な人を選んで依頼することができるので安心です。
*クラウドワークスHP

実際に募集を出してみましたが、応募は1件もなくなかなかライターさんと契約までたどり着けませんでした。

仕事依頼の内容が良くないのかもしれませんが・・・再掲載したものの応募はない状態です。
単価の問題やテーマにも問題があるのかもしれません。

タスク形式を使って安価に記事外注を量産する方法

ブログやHPの記事を作成する中で、体験談を記載することが多くあります。
購入レビューや、何かを利用した体験など記事に書くことでPVが多く集まることもあります。

とは言っても、なかなか体験談が書けない場合や、実際に利用していないけど記事に書きたい場合などあります。

そんな時に記事を外注する選択を取るのですが、上記の様にプロジェクト形式ではライターさんが見つからない場合もあります。
*筆者は見つけることが出来ませんでした。

そこで試してみたのが、「クラウドワークス」のタスク形式です。

クラウドワークス タスク形式で体験談を集める

クラウドワークスのタスク形式とは、複数の⼈に対して、簡単な単純作業を⼀括して依頼できる形式です。

例えば、単価20円なら100件依頼してもたったの2,000円で仕事が納品されます。
簡単なアンケートと実際の体験談の記載を依頼します。
文字数は多くは依頼できませんが、実際の体験談は多く集めることが可能です。

実際に単価30円程度で10個の体験談が集めることが出来ましたので、300円で一記事ぐらいにはなります。
体験談を書く側も気軽に参加できるのだと思います。
ただし、文章能力などは満足のいくものは少ないです。
そのまま利用するのに困る場合も出てきますが、安価に体験談を集めることができるので諦めましょう!笑

タスク形式で300〜500文字程度を簡潔にまとめてライティングできるライターさんが現れたら個別に仕事依頼もできそうです。

クラウドワークス タスク形式での依頼方法

タスク形式での仕事依頼作成は簡単な入力作業で完了します。

まずは、クラウドワークスにログイン→右上の「新しい仕事を依頼」クリック

STEP① 依頼仕事を選びましょう
カテゴリから「ライティング・記事作成」「レビュー・口コミ」と進みます。

STEP② 依頼の形式を選びましょう
「タスク形式」をクリックします。

STEP③ 仕事の内容を入力しましょう
依頼したい仕事の内容を入力していきます。
「依頼タイトル」、「記事のテーマ」はわかりやすい表現が良いでしょう。

例えば、「あなたが実践したダイエット方法」

最後に「項目」を追加していきます。
「複数選択項目」で選択肢を設定できます。

例えば、

タイトル「性別を記入してください」
選択肢 1「男」 2「女」

こんな感じで選択肢を追加していきます。
性別、年代、ハンドルネーム、満足度、などを選択式に設定すると仕事をする側は簡単な作業で終わります。

選択肢での回答をいくつか設定し、最後に口コミレビューを書いてもらいます。
「利用のきっかけ、頻度、感想など」を文字数を設定します。
あまり文字数が多いと手軽さに欠けるので、適度な文字数が良いのではないでしょうか!

関連コンテンツ

-お小遣い稼ぎ, ブログ運営
-, , , ,

Copyright© 気まぐれレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.