ネット副業からプラレールまで気ままになんでもレビューします!

Life アイテム

2018年手帳はダヴィンチ手帳 デイリー・マンスリー使いこなし術

投稿日:

2018年も残り2ヶ月半になりました。
書店やネットショップなどでは、2018年の手帳コーナーを占める割合も増えてきたのではないでしょうか!

「年が明けてから手帳を購入しようかな〜」とか、
「まだ10月だから手帳を買うには早いでしょ!」

なんて思っていると、使い勝手の良い手帳はすぐに売り切れになってしまいますよ〜。

 

2018年バイブルサイズ手帳はダヴィンチ手帳

バイブルサイズの手帳は持ち運びに便利でカバンの中にも収納しやすい大きさなので気に入ったいます。

自作手帳も作成可能で、バイブルサイズの用紙を購入して自宅でプリントすれば自分の気に入ったレイアウト手帳が完成します。

自作手帳リフィルを作成してみたら意外に簡単だった!2017年手帳を作ってみた!

自作も便利なんですが、一枚一枚印刷するのもそれなりに作業時間がかかったりするのも正直なところです。

そんなことで、2018年の手帳は自作を回避しました!笑
新たに購入したのが、ダヴィンチシリーズの、

「デイリースケジュール」、「月間-3」と言うものです。
使い勝手も良さそうなのと、タイプも色々ありましたので購入することにしました!

ダヴィンチ手帳

ダヴィンチ 2018年デイリースケジュール

マンスリーと同時に購入したのは、デイリースケジュールです。
1日1ページ使える物が欲しかったので、ダヴィンチリシーズでも販売していたので購入しました。

バイブルサイズの手帳のサイズは、メーカーによって多少前後しますが、サイズはW95×H170mmになります。
実際文字を記入すると小さな文字になります。
小さな文字を書くのがちょっと苦手なんですよね・・・。笑

今回購入したデイリースケジュールは、1日1ページで時系列にスケジュールを記入できるのがお気に入りです。

AM6:00 ~ AM4:00まで記載できます。
ウィークリータイプだと時系列での記入が難しく感じるので、購入した「レイメイ藤井 ダヴィンチ 手帳用リフィル 2018年 12月始まり デイリー 聖書 DR1829」はお気に入りです。

1ページの中に当月と翌月のカレンダーが記載されているのも便利ですね。
マンスリーも購入しましたけど、その場ですぐ月カレンダーを見ることができるのは使い勝手が良いです。


あえて問題点を書くとすれば、1日1ページなので当然ですが1年で365ページになります。
購入したものは、2017年12月〜2019年3月までの使えるので365ページ以上です。
つまり、結構分厚い・・・。

バイブルサイズですけど厚みは出ますね。
デイリーとマンスリーに加え、メモ部分の用紙など挟み込むと・・・分厚いです。

厚みがきになる場合は、全てを閉じる必要もないかな。
2019年1月〜3月などを閉じるのは時期が来てからでも問題ないと思います。

ダヴィンチ 手帳用リフィル

*2018年 12月始まり デイリー 聖書

*2018年 12月始まり デイリー 聖書 2デイズ

関連コンテンツ

-Life アイテム
-, , , , , ,

Copyright© 気まぐれレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.