ネット副業からプラレールまで気ままになんでもレビューします!

エンタメ

【横山だいすけ】ドラマ初レギュラーで「だいすけロス」解消か!?

更新日:

画像:フジテレビ警視庁いきものがかりHPより

NHK『おかあさんといっしょ』で世のママたちのハートを鷲掴みした

「うたのお兄さん」を歴代最長の9年間務め、

惜しまれながらも今年3月に番組を卒業した、

横山だいすけさんが、

7月9日より放送される『警視庁いきもの係』(よる9時/フジテレビ系)に出演することがわかりました!

横山だいすけお兄さん、連ドラレギュラー出演決定

小さなお子様をお持ちのママ・パパであれば、知らない人はいないかと思われる、

だいすけお兄さん

NHK「おかあさんといっしょ」を卒業してからも、DVDの発売やテレビ出演など活躍されています。

今更聞けない「だいすけお兄さん」

過去記事にも記載していますが、「だいすけお兄さん」をまとめてみました。

だいすけお兄さん「かぞえてんぐ」DVD発売決定!初回特典付き!

名前:横山だいすけ 本名:横山 大介(読み同じ)
生年月日:1983年5月29日
出身:千葉県千葉市おゆみ野(現:千葉市緑区おゆみ野)
身長:171cm
血液型:O型
出身校:国立音楽大学卒業
NHKの番組『おかあさんといっしょ』11代目うたのおにいさん
好きな食べ物:カレー、ハンバーグ、たこ焼き、チーズケーキ
趣味:映画鑑賞、お風呂に入る、散歩
好きな動物:インコ
幼い頃から歌が大好きで、小学校3年生から大学卒業まで合唱を続ける。
劇団四季時代は「ライオンキング」等の舞台に出演。
幼い頃からの夢であったNHK Eテレ「おかあさんといっしょ」のうたのおにいさんを2008年より2017年3月まで務める。
うたのおにいさんとして9年間の歴代最長出演記録を持つ。

*Wikipedia、公式HPより

警視庁いきもの係

『警視庁いきもの係』は、大倉崇裕による日本のミステリ小説で、小説を原作としたドラマが、2017年7月9日より、毎週日曜21:00 - 21:54フジテレビ系列で放送されます。

原作のシリーズは4作品あるようです。

シリーズ2作目と3作目は、単行本には「警視庁総務部動植物管理係」
文庫本には「警視庁いきもの係」という副題が付けられています。

テレビドラマ化発表後に刊行されたシリーズ4作目から、単行本の副題も「警視庁いきもの係」に統一されたようです。

巻数 書籍名 発売日 レーベル
1 小鳥を愛した容疑者 2010年7月28日 講談社
2012年11月15日 講談社文庫
2 蜂に魅かれた容疑者 警視庁総務部動植物管理係 2014年7月9日 講談社
蜂に魅かれた容疑者 警視庁いきもの係 2017年1月13日 講談社文庫
3 ペンギンを愛した容疑者 警視庁総務部動植物管理係 2015年11月10日 講談社
ペンギンを愛した容疑者 警視庁いきもの係 2017年6月15日 講談社文庫
4 クジャクを愛した容疑者 警視庁いきもの係 2017年6月13日 講談社

テレビドラマ 警視庁いきもの係

小説を原作としたテレビドラマが2017年7月9日より、毎週日曜21:00 - 21:54フジテレビ系列で放送されます。

フジテレビ系列の日曜夜9時枠のドラマは、「警視庁いきもの係」が最後のようです。
つまり、廃枠なんですね・・・。

テレビドラマ 警視庁いきもの係 出演者

須藤 友三  演 - 渡部篤郎
薄 圭子   演 - 橋本環奈

四十万 拓郎 演 - 横山だいすけ

石松 和夫  演 - 三浦翔平
日塔 始   演 - 長谷川朝晴
三笠 弥生  演 - 石川恋
桜井 薫   演 - 清原翔
ナオミ   演 - ティティ(猫)
二出川 昭吉 演 - でんでん
鬼頭 勉   演 - 寺島進
田丸 弘子  演 - 浅野温子

警視庁いきもの係 だいすけお兄さんの役どころ

『警視庁いきもの係』の中で、だいすけお兄さんが演じるのは、

制服警官の四十万拓郎(しじま・たくろう/35歳)

幼いころから警察官にあこがれ、そのためにひたすら努力を積み重ねてきた人物

努力を積み重ねてきた人物と言う設定は、だいすけお兄さんにハマリ役かもしれませんね!

警察官になった今はその使命感に燃える四十万拓郎

今どき珍しいピュアすぎるほどピュアな青年。

四十万は、須藤が捜査一課でバリバリと仕事をしていた際にも、彼と一緒に仕事をしたことがあり、その時の須藤の活躍を目の当たりにし、須藤のことを「伝説の刑事」とあがめている。

関連コンテンツ

-エンタメ
-, , , , , ,

Copyright© 気まぐれレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.