ネット副業からプラレールまで気ままになんでもレビューします!

エンタメ

【CRISIS】衝撃すぎる最終話!続編シーズン2や映画化決定か!?

更新日:





「CRISIS」続編!?シーズン2・映画化あるかも!?




『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』
(クライシス こうあんきどうそうさたいとくそうはん)

関西テレビ(カンテレ)制作・フジテレビ系の火曜21時ドラマ枠にて2017年4月11日から6月13日まで放送さていた人気ドラマ

この時期の連ドラでは、高視聴率を獲得し続けた人気ドラマではないでしょうか!?

人気ドラマも最終話は必ず来るもので・・・
昨日(2017.6.13)の放送分で終了したのですが、最終話が衝撃的過ぎてネットでは騒ついているようです・・・

「CRISIS続編」についてや映画化かの情報などまとめてみました。
最終話の結末が、続編を期待させる内容とも思える終わり方で、

鉄男
 「え!? 終わりなの!?」 

なんとも意味深な終わり方で、ネットでは多くの方が騒ついています!

今更聞けない「CRISIS」

まさか「CRISIS」を全話見逃した人はいないと思いますが・・・

「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」について簡単にまとめてみました。

メモ

CRISIS あらすじ

国家を揺るがす規格外の事件に立ち向かう規格外の特捜班たち。
相手はテロリスト、政治家、新興宗教、軍事スパイ…想像をはるかに超える脅威ばかり。
刻々とタイムリミットが迫る驚愕の展開の数々に、善と悪が入り乱れる中で危機的状況。
それぞれの正義と苦悩が交錯する。

「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班メンバー」登場人物まとめ

鉄男
 CRISISに登場する主要人物をまとめてみました。  

【警視庁公安部公安機動捜査隊特捜班メンバー】

メモ

吉永三成(よしなが みつなり)

特捜班班長 警部
演者 :田中哲司

元・警視庁捜査一課の刑事で、取り調べの名手。
一方で私生活では妻や小学生の娘とは別居中である。

メモ

稲見 朗(いなみ あきら)
巡査部長
演者:小栗旬
元・自衛隊隊員で第1空挺団に所した過去を持つ捜査官。
ある特殊任務で心に深い傷を負い、除隊し現在に至る。
一見チャラく接する事で周囲との調和を図っていて、行きつけのバーでは若い女性に優しく言葉を掛けている。それ故に女性関係は奔放な様子。
高い格闘技術と身体能力の持ち主で、時に無鉄砲なまでに周囲の想像を超える派手な立ち回りで犯人を制圧する。

メモ

田丸三郎(たまる さぶろう)
巡査部長
演者:西島秀俊
稲見と同じ特捜班に所属するまじめでストイックな男
ある事件をきっかけに公安部外事課から異動を命じられ、特捜班に引き抜かれた過去を持つ。
特に稲見の事を仲間と思って気に掛けており、稲見の潜入捜査の相手が皆殺しにされて敵討ちをしようとしたのを言葉を使わずに本来の仲間に戻って来る様伝えた。

メモ

樫井勇輔(かしい ゆうすけ)

巡査部長
演者:野間口徹
元・機動隊爆発物処理班の特捜班メンバー
抜群の嗅覚を持ち、匂いが色分けされて見える「共感覚」の持ち主
感情を滅多に荒げる事がない冷静な性格で事件現場でも何処か楽しそうな笑顔でいる

 

メモ

大山 玲(おおやま れい)巡査部長

演者:新木優子
凄腕の元・ハッカーでサイバー情報分析のスペシャリスト
クールながらも心に闇を抱えている。
高校時代ハッカーの仲間と一緒にトゥルーストゥルーパーズという未解決事件や国家権力が絡む事件を解決する目的のサイトを立ち上げ所属していたが、解決に限界を知り、一足先に抜けていた。
デスクワーク専門であるが、格闘技術は高く、練習で稲見を倒したり、犯人を取り押さえるなど、体力もある。

*Wikipediaから引用

「CRISIS 公安関係者」登場人物まとめ

特捜班を指揮する公安メンバーも重要な登場人物です。

メモ

鍛冶大輝(かじ だいき)

警察庁警備局長
演者 :長塚京三

警視監公安機動捜査隊特捜班の創設者
極めてドライかつ合理的な考え方をする切れ者

メモ

青沼祐光(あおぬま ゆうこう)
警視庁公安総務課長
警視
演者 :飯田基祐

鍛冶の忠実な部下
特捜班には複雑な気持ちで接しているが、林を教団から救出し脱出する際、信者に取り囲まれた特捜班の危険を感じSATを出動させるなど決して否定的ではない。

CRISIS 公式Facebookページ

https://www.facebook.com/crisisktv/

CRISIS 原作は【金城一紀】

フジ系TVドラマで久しぶりのヒットとなった、「CRISIS」

大ヒットドラマの原作は、金城一紀さんの小説「CRISIS」です。

「CRISIS」を観ていて、

「何かのドラマに似ているな〜」と思った方も多いかと思います。

それは、V6岡田准一主演でヒットしたドラマ

「SP 警視庁警備部警護課第四係」

この二つのドラマの共通点は、原作が金城一紀さんの小説ということです。

どちらも原作が同じ作者なんですね〜

「CRISIS」も「SP」も、主人公は【警察組織】で敵は【警察内部】なんです。

ドラマSPは、映画化もされていますので、「CRISIS」の映画化の可能性は期待できるかもしれません。

 

 

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 ドラマオフィシャルガイドブック

小栗旬と西島秀俊が初共演し、原案・脚本を人気作家である金城一紀氏が手掛けた、ドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」のオフィシャルガイドブックが発売されています。

オフィシャルガイドブック内容

<内容>

■大迫力&豪華キャスト出演のシーン写真で綴る「CRISIS」の魅力
■主演・小栗旬、西島秀俊、大ボリュームのソログラビア&インタビュー
■小栗旬×西島秀俊、本書だけに明かす、「バディクロストーク」
■徹底解説! 「CRISIS」ストーリー&クライマックスまでの人物相関図
■戦闘能力や隠された個性まで分かる「キャラクター分析ファイル」
■全ての金城ドラマに出演! 野間口徹から見た「CRISIS」
■クライマックスまでの謎を解く「30のキーワード」
■セリフでひも解く、クライマックスまでの伏線
■ベストセラー作家原作を映像化してきた、鈴木浩介監督と笠置チーフプロデューサーが明かす「CRISIS」の作り方
■ドラマの裏側まで密着「メイキングオブ『CRISIS』」
■フルポン村上ほか、ドラマ好き芸人らが熱く語る、「CRISIS」ファン座談会
■<特別寄稿>藤堂裕、山田ユギ 人気漫画家も熱中!! 描き下ろし「CRISIS」漫画レポート!!
■金城一紀 インタビュー「CRISIS」が生まれた背景&金城による全話解説!!
ほか

CRISIS DVD・Blu-ray Amazon限定特典がヤバすぎる!

6月13日に最終話が放送されたばかりですが、早くもDVD、Blu-rayの発売が決定したようです。

さらに、「Amazon限定特典が豪華すぎる」と、注目を集めています!

タイトル CRISIS 公安機動捜査隊特捜班
 形式 DVD、Blu-ray
 価格  25,920円 *Amazon
 発売予定日  2017.9.22
【特典ディスク】
小栗旬×西島秀俊のスペシャル対談
特捜班5人が語る撮影秘話
メイキング、イベント集など120分超の映像特典満載
(Blu-ray BOXにはBlu-rayディスク、DVD BOXにはDVDの特典ディスクとなります)
【Amazon.co.jp限定特典】
劇中で印象的なアイテムだったUSBメモリをフィーチャー
オリジナルデザインのUSBに、ここでしか手に入らないスペシャル壁紙データ入り
【映像特典】
1.メイキング
2.小栗旬×西島秀俊スペシャル対談
3.特捜班座談会・完全版
4.制作発表
5.予告・PR集
【封入特典】
豪華ブックレット

※特典内容は変更になる場合あり

CRISIS Blu-ray BOX Amazon限定

CRISIS DVD BOX Amazon限定

CRISIS 衝撃の最終話 意味深な終わり方

ここからは、衝撃の最終話についてまとめてみたいと思います。

ネタバレ部分もあるので、興味のな方はスルーしてくださいね!

CRISIS 最終話 あらすじ

稲見(小栗旬)の自衛隊時代の同期で、特殊部隊員の結城(金子ノブアキ)が隊を抜け出し、テロを企てていることが判明。

鍛治(長塚京三)は結城の射殺を辞さないで任務にあたるように命じるが、稲見はかつての仲間に銃口を向けることをためらう。

そんな稲見の気持ちをよそに、結城は特捜班のオフィスに侵入し、大山(新木優子)を脅して閣僚の個人情報を入手。

さらに、パイプ爆弾を使って、駆けつけた特捜班のメンバーもろともオフィスごと吹き飛ばし、宣戦布告。

怒りに震える稲見は、結城と戦うことを決意する。

やがて、大山が仕掛けたワナから結城の居場所を突き止めた特捜班。

現地へ向かった稲見は自らの命と引き換えに結城を制止しようとするが、間一髪のところで田丸(西島秀俊)に助けられる。

特捜班のオフィスでは、大山が入手した結城のパソコン内のデータから、あるものを見つけていた。

テロの動機解明につながるかもしれない――誰もがそう思った矢先、吉永(田中哲司)の元に結城が総理大臣の岸部(竜 雷太)を狙撃したとの情報が飛び込んでくる。

早速、稲見は田丸と現場へ急行するが、現場の状況にはある違和感が。

そして2人が結城の真の狙いに気付いた直後、特捜班は鍛治から直々に呼び出され、「新しい任務がある」と告げられて…。

はたして、結城のテロ計画の裏に隠された真実とは!?

「この国の、未来のために」。

規格外な敵を前に、稲見はどう立ち向かうのか。

そして、激しい闘いの末、最後に特捜班を待ち受けているものとは――!?

*CRISIS  カンテレHPより

追記 CRISIS ブログ終了報告 「いったん最後」

CRISIS公式アメブロ スクショ

大ヒットを記録し、6月13日に最終話を迎えたカンテレ・フジ系ドラマ

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班

意味深な最終話で世間を騒つかせていますが・・・

昨日更新された公式ブログでも、意味深な言葉で更新されたようです!

CRISISの公式Amebaブログが6月17日に更新されています。

17日のブログには、小栗に西島秀俊、田中哲司、野間口徹、新木優子が演じた特捜班メンバー5人のオフショットが公開されています!

オフォショットも気になりますが、注目すべき点は、記事の内容です。
そこには、

定期的な更新は今日でいったん最後となります

あ〜。ブログも終わりなんだ・・・

て、思いますが・・・よく読むと、

「今日でいったん」

「今日でいったん最後」と書かれていますね。
「いったん」と言うことは・・・再開を連想される文章です。

つまり、

スペシャルドラマとして戻るのか?

映画化で戻ってくるのか?

シーズン2で戻ってくるのか・・・?

期待ばかりが膨らみますね。」

クライシス続編、映画化の話題が出てこない

クライシスの最終話放送が、2017年6月
この記事を追記しているのが、2018年4月なので、最終話放送から間も無く1年が経過しようとしています。

あれほど人気であったドラマ「クライシス」ですが、未だにシーズン2や映画化の話題が上がってきません。
とても気になる終わり方をした最終話だけに、続編への期待が高まっていましたが・・・

鉄男
小栗旬がフジテレビに絶縁宣言!?

なんて噂も飛び交っていますが・・・続編は期待できないのでしょうか??

メモ

「事の発端は、5月2日放送回の冒頭シーンがカットされていたこと。このシーンには北朝鮮関連のニュース映像が映っており、放送当時には情勢が緊迫していたことで制作局の関西テレビがカットを決めたようです。これに対して小栗は『フジのドラマには二度と出ない』と絶縁宣言を発するほどに激怒していたようですね」(芸能記者)

小栗とスタッフの関係が崩れてしまっていた場合、続編制作がスムーズにいかない可能性もあります」(テレビ誌記者)

*Rakuten infoseek newsより引用

 

CRISIが全話観れる配信サービス FOD 31日間無料お試し



「CRISI」が配信されるフジテレビが運営する動画配信サービス「FOD」の特徴は大きく4つ
中でも無料お試しは必見です!

フジテレビの動画が豊富!しかも独占タイトルが5,000本以上
フジテレビの現在放送中のタイトルだけでなく、『コード・ブルー』『リッチマン、プアウーマン』『昼顔』などの過去の名作ドラマを中心に5,000本以上の独占タイトルを配信しています!
それ以外にもバラエティ、アニメ、 映画など様々なジャンルから、選りすぐりのラインアップ!あの大人気タイトルがいつでもどこでも楽しめます。
動画以外にも雑誌やコミックも楽しめる
FRIDAYやFLASHなど100誌以上の人気雑誌が読み放題で15万冊以上のコミックも楽しむ事が出来ます。
月額888円で人気雑誌も読み放題なので、雑誌や本を購入するよりも断然お得です!

毎月「フジテレビの日」(最大1200ポイント)プレゼント実施中!
10/1より会員限定で合計で最大1200ポイント(1200円分)プレゼントと9月の約1.5倍に大幅増加!
8のつく8日、18日、28日に400ポイントゲット出来ますので全会員にプレゼント
される100ポイントも合わせて毎月8日には500ポイントも無料でゲット出来ちゃいます!
『君の名は。』や『シン・ゴジラ』などの映画視聴には500ポイント必要ですが、これで毎月8日にはドラマ以外にも映画も無料で見れちゃいます!月末までには更にもう1本見れちゃいます!

無料お試し期間が終わっても月額888円で全て見放題!
Yahoo! JAPAN IDを利用しての新規登録で、お得な新・見放題コース【FODプレミアム】月額888円(税抜)が31日間無料キャンペーン実施中!!
いつでも無料で解約できるので、安心してご利用いただけます。



「FODプレミアム」TVでも視聴することができるTVアプリ

フジテレビが運営する動画配信サービス【FODプレミアム】

2012年にスマートフォンでのサービスを開始し、2016年8月に定額制見放題サービスを開始
アプリ上では放送中のドラマやバラエティの最新話が視聴できる「FOD見逃し無料」が人気になり、「FOD」の利用者はグングン伸びています!

2018年3月には、「FOD」アプリのダウンロード数が累計700万件を突破し、放送局が運営する動画配信アプリの中でもトップクラスの数字となっています。

多くの人が利用する「FOD」に、ユーザーのかねてからの希望であるテレビ画面で視聴したいという多くの声に応え、2018年3月30日(金)から、「FOD」が「Apple TV」に対応。

鉄男
「Apple TV」に対応するということは、大画面のテレビ視聴が可能になり、外出時にスマホで観ていた作品を、ご自宅のテレビで途中から再生させる事が可能になります!

2018年5月以降、SONY「BRAVIA」をはじめとする、「Android TV」や、Amazon「Fire TV」・「Fire TV Stick」にも順次対応するとの情報も出ています。

FODプレミアムのまとめ

鉄男
 FODプレミアムについてまとめてみました。

FODプレミアムとは、フジテレビが運営する定額見放題の動画配信サースです。
放送中の番組、ドラマバエティアニメ映画に加え配信オリジナルなど 独占タイトルを続々配信されています。

①フジテレビの名作ドラマ、バエィを中心に「独占」見放題タイトルが  5,000 本以 上! 他動画サービスでは一切見れません

②FOD FODオリジナル作品も多数配信中、タイトルに よっては地上波放送前にイッキ見することも可能  (※ぼくは麻理のなか、パ活ど)

③映画・アニメファミリーキッズ。 多彩なジャンルを見放題で配信中

④電子書籍(雑誌/コミック小説)も豊富に取扱中!見放題特典あり

⑤ポイントを追加購入することで、最新映画なども視聴可能!

⑥Apple TV 対応。2018年5月以降、SONY「BRAVIA」をはじめとする、「Android TV」や、Amazon「Fire TV」・「Fire TV Stick」にも順次対応

内容
月額料金 888円(税抜き)
作品数 約22,000本 *独占見放題タイトル5,000本
同時視聴数 HD720P相当/SD
視聴端末 スマホ・タブレット・PC
無料期間 初回31日間無料 Yahoo Japan ID使用時
電子書籍 都度購入で利用可能
雑誌 約100タイトル読み放題

関連コンテンツ

-エンタメ
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© 気まぐれレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.