ネット副業からプラレールまで気ままになんでもレビューします!

エンタメ

【CRISIS】衝撃すぎる最終話!シーズン2や映画化があるのか!?

更新日:


『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』
(クライシス こうあんきどうそうさたいとくそうはん)

関西テレビ(カンテレ)制作・フジテレビ系の火曜21時ドラマ枠にて2017年4月11日から6月13日まで放送さていた人気ドラマ

この時期の連ドラでは、高視聴率を獲得し続けた人気ドラマではないでしょうか!?

人気ドラマも最終話は必ず来るもので・・・
昨日(2017.6.13)の放送分で終了したのですが、最終話が衝撃的過ぎてネットでは騒ついているようです・・・

「CRISIS」続編!?シーズン2・映画化あるかも!?

最終話の結末が、続編を期待させる内容とも思える終わり方で、

「え!? 終わりなの!?」

なんとも意味深な終わり方で、ネットでは多くの方が騒ついています!

今更聞けない「CRISIS」

まさか「CRISIS」を全話見逃した人はいないと思いますが・・・

「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」について簡単にまとめてみました。

CRISIS あらすじ
国家を揺るがす規格外の事件に立ち向かう規格外の特捜班たち。
相手はテロリスト、政治家、新興宗教、軍事スパイ…想像をはるかに超える脅威ばかり。
刻々とタイムリミットが迫る驚愕の展開の数々に、善と悪が入り乱れる中で危機的状況。
それぞれの正義と苦悩が交錯する。

「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班メンバー」登場人物まとめ

CRISISに登場する主要人物をまとめてみました。

【警視庁公安部公安機動捜査隊特捜班メンバー】

吉永三成(よしなが みつなり) 演者 「田中哲司」
特捜班班長 警部
元・警視庁捜査一課の刑事で、取り調べの名手。
一方で私生活では妻や小学生の娘とは別居中である。
稲見 朗(いなみ あきら)
演者 「小栗旬」

巡査部長
元・自衛隊隊員で第1空挺団に所属した過去を持つ捜査官。
ある特殊任務で心に深い傷を負い、除隊し現在に至る。一見チャラく接する事で周囲との調和を図っていて、行きつけのバーでは若い女性に優しく言葉を掛けている。
それ故に女性関係は奔放な様子。
高い格闘技術と身体能力の持ち主で、時に無鉄砲なまでに周囲の想像を超える派手な立ち回りで犯人を制圧する。
田丸三郎(たまる さぶろう)
演者 「西島秀俊」

巡査部長
稲見と同じ特捜班に所属するまじめでストイックな男ある事件をきっかけにかつていた公安部外事課から異動を命じられ、特捜班に引き抜かれた過去を持つ
特に稲見の事を仲間と思って気に掛けており、稲見の潜入捜査の相手が皆殺しにされて敵討ちをしようとしたのを言葉を使わずに本来の仲間に戻って来る様伝えた。
樫井勇輔(かしい ゆうすけ)
演者 「野間口徹」

巡査部長
元・機動隊爆発物処理班の特捜班メンバー
抜群の嗅覚を持ち、匂いが色分けされて見える「共感覚」の持ち主
感情を滅多に荒げる事がない冷静な性格で事件現場でも何処か楽しそうな笑顔でいる
大山 玲(おおやま れい)
演者 「新木優子」

巡査部長
凄腕の元・ハッカーでサイバー情報分析のスペシャリスト
クールながらも心に闇を抱えている
また、お菓子が好きでデスクに沢山のお菓子が詰まったボトルが複数置いている他、カバンにもパソコンやCD-ROM等の仕事上の道具に混じって入っている
高校時代ハッカーの仲間と一緒にトゥルーストゥルーパーズという未解決事件や国家権力が絡む事件を解決する目的のサイトを立ち上げ所属していたが、解決に限界を知り、一足先に抜けていた。
そのサイトではメンバーのハンドルネームが明治時代の藩士の名字であった事から、平成維新軍のサイトは前述のサイトの発展形だと探っている。
デスクワーク専門であるが、格闘技術は高く、練習で稲見を倒したり、犯人を取り押さえるなど、体力もある。

*Wikipediaから引用

「CRISIS 公安関係者」登場人物まとめ

特捜班を指揮する公安メンバーも重要な登場人物です。


鍛冶大輝(かじ だいき) 演者 「長塚京三」
警察庁警備局長
警視監公安機動捜査隊特捜班の創設者
極めてドライかつ合理的な考え方をする切れ者
青沼祐光(あおぬま ゆうこう) 演者 「飯田基祐」
警視庁公安総務課長
警視
鍛冶の忠実な部下
特捜班には複雑な気持ちで接しているが、林を教団から救出し脱出する際、信者に取り囲まれた特捜班の危険を感じSATを出動させるなど決して否定的ではない。

CRISIS 公式Facebookページ

https://www.facebook.com/crisisktv/

CRISIS 原作は【金城一紀】

フジ系TVドラマで久しぶりのヒットとなった、「CRISIS」

大ヒットドラマの原作は、金城一紀さんの小説「CRISIS」です。

「CRISIS」を観ていて、

「何かのドラマに似ているな〜」と思った方も多いかと思います。

それは、V6岡田准一主演でヒットしたドラマ

「SP 警視庁警備部警護課第四係」

この二つのドラマの共通点は、原作が,さんの小説ということです。

どちらも原作が同じ作者なんですね〜

「CRISIS」も「SP」も、主人公は【警察組織】で敵は【警察内部】なんです。

 

 

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 ドラマオフィシャルガイドブック

CRISIS DVD・Blu-ray Amazon限定特典がヤバすぎる!

6月13日に最終話が放送されたばかりですが、早くもDVD、Blu-rayの発売が決定したようです。

さらに、「Amazon限定特典が豪華すぎる」と、注目を集めています!

タイトル CRISIS 公安機動捜査隊特捜班
 形式 DVD、Blu-ray
 価格  25,920円 *Amazon
 発売予定日  2017.9.22
【特典ディスク】
小栗旬×西島秀俊のスペシャル対談
特捜班5人が語る撮影秘話
メイキング、イベント集など120分超の映像特典満載
(Blu-ray BOXにはBlu-rayディスク、DVD BOXにはDVDの特典ディスクとなります)
【Amazon.co.jp限定特典】
劇中で印象的なアイテムだったUSBメモリをフィーチャー
オリジナルデザインのUSBに、ここでしか手に入らないスペシャル壁紙データ入り
【映像特典】
1.メイキング
2.小栗旬×西島秀俊スペシャル対談
3.特捜班座談会・完全版
4.制作発表
5.予告・PR集
【封入特典】
豪華ブックレット

※特典内容は変更になる場合あり

CRISIS Blu-ray BOX Amazon限定

CRISIS DVD BOX Amazon限定

CRISIS 衝撃の最終話 意味深な終わり方

ここからは、衝撃の最終話についてまとめてみたいと思います。

ネタバレ部分もあるので、興味のな方はスルーしてくださいね!

CRISIS 最終話 あらすじ

稲見(小栗旬)の自衛隊時代の同期で、特殊部隊員の結城(金子ノブアキ)が隊を抜け出し、テロを企てていることが判明。

鍛治(長塚京三)は結城の射殺を辞さないで任務にあたるように命じるが、稲見はかつての仲間に銃口を向けることをためらう。

そんな稲見の気持ちをよそに、結城は特捜班のオフィスに侵入し、大山(新木優子)を脅して閣僚の個人情報を入手。

さらに、パイプ爆弾を使って、駆けつけた特捜班のメンバーもろともオフィスごと吹き飛ばし、宣戦布告。

怒りに震える稲見は、結城と戦うことを決意する。

やがて、大山が仕掛けたワナから結城の居場所を突き止めた特捜班。

現地へ向かった稲見は自らの命と引き換えに結城を制止しようとするが、間一髪のところで田丸(西島秀俊)に助けられる。

特捜班のオフィスでは、大山が入手した結城のパソコン内のデータから、あるものを見つけていた。

テロの動機解明につながるかもしれない――誰もがそう思った矢先、吉永(田中哲司)の元に結城が総理大臣の岸部(竜 雷太)を狙撃したとの情報が飛び込んでくる。

早速、稲見は田丸と現場へ急行するが、現場の状況にはある違和感が。

そして2人が結城の真の狙いに気付いた直後、特捜班は鍛治から直々に呼び出され、「新しい任務がある」と告げられて…。

はたして、結城のテロ計画の裏に隠された真実とは!?

「この国の、未来のために」。

規格外な敵を前に、稲見はどう立ち向かうのか。

そして、激しい闘いの末、最後に特捜班を待ち受けているものとは――!?

*CRISIS  カンテレHPより

追記 CRISIS ブログ終了報告 「いったん最後」

CRISIS公式アメブロ スクショ

大ヒットを記録し、6月13日に最終話を迎えたカンテレ・フジ系ドラマ

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班

意味深な最終話で世間を騒つかせていますが・・・

昨日更新された公式ブログでも、意味深な言葉で更新されたようです!

CRISISの公式Amebaブログが6月17日に更新されています。

17日のブログには、小栗に西島秀俊、田中哲司、野間口徹、新木優子が演じた特捜班メンバー5人のオフショットが公開されています!

オフォショットも気になりますが、注目すべき点は、記事の内容です。
そこには、

定期的な更新は今日でいったん最後となります

あ〜。ブログも終わりなんだ・・・

て、思いますが・・・よく読むと、

「今日でいったん」

「今日でいったん最後」と書かれていますね。
「いったん」と言うことは・・・再開を連想される文章です。

つまり、

スペシャルドラマとして戻るのか?

映画化で戻ってくるのか?

シーズン2で戻ってくるのか・・・?

期待ばかりが膨らみますね。」

 

CRISIが全話観れる配信サービス

CRISIS 全話配信FOD フジテレビ動画配信サービス

*フジテレビ動画配信サービスFOD

月額 888円(税抜)で対象作品見放題

初回限定でYahoo! JAPAN IDで31日間無料

関連コンテンツ

-エンタメ
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© 気まぐれレビューブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.