ネット副業からプラレールまで気ままになんでもレビューします!

エンタメ

だいすけお兄さん「かぞえてんぐ」DVD発売決定!初回特典付き!

更新日:

3月に「おかあさんといっしょ」を電撃引退した『だいすけお兄さん
世の子供達よりも、多くのママさんたちが落胆したのではないでしょうか・・・

5月26日には、民法テレビ初出演を果たし、世間をざわつかせていましたね!笑

今も変わらず人気の「だいすけお兄さん」に関するDVDの発売が決まったようです。
オリジナルDVDのタイトルは長めです・・・

『おかあさんといっしょ かぞえてんぐといっしょにかぞえよう!~旅にはかぞえるものがあふれてんぐ~』

長い・・・

だいすけお兄さん「かぞえてんぐ」DVD発売

だいすけお兄さん公式ブログでもDVD発売の告知をしています!

https://ameblo.jp/daisuke-yokoyama/entry-12278814942.html

今更聞けない「だいすけお兄さん」

小さなお子様がいるご家庭では、「だいすけお兄さん」のことはパパでも知っているのではないでしょうか?

筆者も「だいすけお兄さん」をNHKで何度も拝見していますが、NHKの「おかあさんといっしょ」という番組を見る機会がなければ、なかなかお目にかかることはないでしょう・・・

そんなことで、「だいすけお兄さん」についてリサーチしてみました。

名前:横山だいすけ 本名:横山 大介(読み同じ)
生年月日:1983年5月29日
出身:千葉県千葉市おゆみ野(現:千葉市緑区おゆみ野)
身長:171cm
血液型:O型
出身校:国立音楽大学卒業
NHKの番組『おかあさんといっしょ』11代目うたのおにいさん
好きな食べ物:カレー、ハンバーグ、たこ焼き、チーズケーキ
趣味:映画鑑賞、お風呂に入る、散歩
好きな動物:インコ
幼い頃から歌が大好きで、小学校3年生から大学卒業まで合唱を続ける。
劇団四季時代は「ライオンキング」等の舞台に出演。
幼い頃からの夢であったNHK Eテレ「おかあさんといっしょ」のうたのおにいさんを2008年より2017年3月まで務める。
うたのおにいさんとして9年間の歴代最長出演記録を持つ。

*Wikipedia、公式HPより

国立音楽大学という未知の大学出身ということなので、歌のエリートでしょう。

と、簡単に言ってしまうのは大変失礼なことですね・・・
Wikipediaを見ると、かなりの努力を重ねての「うたのおにいさん」に就任しているようです。

努力の結果が「うたのおにいさん」

「うたのおにいさん」になることは、横山大介さにとって高校生の頃からの目標でもあったようです。

自室の壁には「うたのおにいさんになるには、どうしたらいいか」について書かれた記事を貼り、日夜努力を重ねていた。

なかなかできることではないですね。
16、17歳の時に自分の夢や目標を明確にし、どうしたら目標を達成できるのかを考え行動することは簡単ではないです。
大人でも挫折したり、諦めたりしますから・・・

劇団四季に入団したのにも理由があるようです。

当時のうたのおにいさんだった今井ゆうぞうが、かつて劇団四季に所属していたことを聞いた為。

「だいすけお兄さん」の見方が変わるエピソードですね。

かぞえてんぐといっしょにかぞえよう!DVD内容紹介

■惜しまれながら、3月に番組を離れ旅に出たあの人気の「かぞえてんぐ」が旅先から贈るDVD。
■本編はほぼ撮りおろしのオリジナル作品。初登場の新曲「かぞえてんぐのかぞえたび」も収録!
■数が大好きな「かぞえてんぐ」を通して、かぞえることの楽しさを伝える1枚! !

3月のあの日・・・
番組をとび出し、数をかぞえる旅に出た「かぞえてんぐ」
「かぞえてんぐ」が向かった先は?
旅の先々には、かぞえたいものがいっぱい! !

純粋に、真剣に、面白く・・・数をかぞえる楽しさや、無限の可能性を、こどもたちに伝えてくれる作品です。
一緒に数をかぞえてきた相棒! ?「チョロミー」や「ミーニャ」もゲスト出演

「かぞえてんぐ」最後の番組出演コーナー映像や、うたクリップも収録!

【収録内容】
1こうえんのたび
2すずめがサンバ ♪
3しょうてんがいのたび
4うたのとしょかん
5かぞえてんぐがやってきた ♪ (2017年3月28日放送)
6すうじのうた ♪
7えきのたび
8ともだち8にんかぞえうた ♪
9ふじさんのたび
10かぞえてんぐのかぞえたび ♪ (テレビ未公開新曲)
♪・・・うた (歌詞表示機能付)

【特典映像】
◎かぞえてんぐ名作選
めがね/ケーキ/クリスマスツリー/はな
イチゴ/つみき/かっぱ/ハンカチ

◎かぞえてんぐスペシャル
トナカイ/回転寿司/電車

【生産限定封入特典】
「かぞえてんぐ」かぞえ旅からのおてがみ(カード)
※3種類のうち1枚が封入されます。絵柄は選べません。
※特典は数量限定により、在庫がなくなり次第終了

【出演】
かぞえてんぐ
チョロミー、ミーニャ
横山だいすけ、小野あつこ、三谷たくみ、小林よしひさ、上原りさ

タイトル NHKおかあさんといっしょ かぞえてんぐといっしょにかぞえよう!~旅にはかぞえるものがあふれてんぐ~
 形式  DVD
 価格  3,456円
 発売日  2017年7月19日
生産限定特典 「かぞえてんぐ」かぞえ旅からのおてがみ(カード)

メモリアルPlus ~あしたもきっと だいせいこう~

ありがとう だいすけお兄さん!
既発作品の「メモリアルベスト~しあわせをありがとう~」に続くもうひとつのメモリアル。

●「おかあさんといっしょ」歴代最長、9年間に渡ってうたのお兄さんをつとめた横山だいすけお兄さん、その歴史をギュッと詰め込んだ1枚。

●撮りおろし「おもいでトーク」やアーカイブ映像もたっぷり収録。

●このDVDにしか収録されない貴重で心に響く特典映像も満載! ! ! !

●歌詞表示機能つき(本編のみ)

だいすけお兄さん9年間の名シーンをたくさんの曲で! ! たくみお姉さん、あつこお姉さんとの曲が盛りだくさん!
あの、かぞえてんぐもスペシャル登場! !
特典映像もたっぷりで見逃せない保存映像ばかり! !

曲目リスト
1. ニャニュニョのてんきよほう
2. こぶたぬきつねこ
3. ジャングルポケット
4. とけいのうた
5. ドロップスのうた
6. ふしぎなポケット
7. トマト
8. ぴぴハピー
9. ぼくはキャプテン
10. もぐらトンネル
11. ごめんください、めんください。
12. コロンパッ
13. 茶つみ
14. かんづめあけたら
15. やまびこごっこ
16. フ~ララ ホアロハ ラ~
17. お猿と鏡
18. ふたごのタンゴ
19. むかしはえっさっさ
20. でんきの子 ビリー
全36曲
タイトル NHKおかあさんといっしょ
メモリアルPlus ~あしたもきっと だいせいこう~
 形式  DVD
 価格  2,570円(Amazon)
 発売日  2017年6月7日

関連コンテンツ

-エンタメ
-, , , , , , ,

Copyright© 気まぐれレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.