ネット副業からプラレールまで気ままになんでもレビューします!

Life アイテム

マクドナルドで楽天ポイントが使えるようになる!楽天ポイントのすすめ!

更新日:

画像出典:マクドナルドtwitterより

日本マクドナルドと楽天は26日、ポイントサービスで提携すると発表しました。

6月1日から「楽天ポイントカード」を全2900店舗で使えるようになるようです。

楽天スーパーポイントの加算と利用がマクドナルドで行えるので、楽天ユーザーには嬉しいサービスの開始です。

100円の支払いで1ポイント貯まる仕組みで、たまったポイントでの支払いも可能と言うことです。

楽天スーパーポイントをマックでお得に使う方法!

楽天市場や楽天カードで買い物をすると貯まっていく楽天スーパーポイント
楽天楽天スーパーポイントが使えるお店にマクドナルドが加わったようです!

 

マクドナルドで平日ポイント5倍キャンペーン

楽天とマクドナルドは、今回の提携を記念して、6月1日から6月30日までの平日に、マクドナ

ルドの全店舗で楽天スーパーポイントが通常の5倍貯まるキャンペーンを実施

その名も「マクドナルドで平日ポイント5倍キャンペーン」

通常の楽天スーパーポイントは、100円で1ポイントの加算になっていますが、キャンペーン中は5倍なので、100円で5ポイント加算になります。

マクドナルド楽天ポイントカード

6月1日から始まるサービスと同時に、オリジナルデザインの、

「マクドナルド楽天ポイントカード」

を全国のマクドナルド店頭で無料配布するそうです。

大阪市内88店舗、東京都内5店舗で先行実施

楽天スーパーポイントとマクドナルドの提携サービスですが、実は大阪市内の店舗と東京都内5店舗で先行実施されていたようです。
http://www.mcdonalds.co.jp/point/rakuten/

楽天スーパーポイントを貯める方法

楽天スーパーポイントを貯めるには、どのような方法があるのかまとめてみました。

楽天スーパーポイントを貯める方法としては、まず楽天のサービスで貯めるのが基本となります。

  • 楽天市場
  • 楽天ブックス
  • 楽天オークション
  • 楽天トラベル
  • 楽天24
  • 楽天GORA  などなど・・・

楽天の展開するサービスは、多岐に渡ります。

楽天カードで楽天スーパーポイントを貯める

数ある楽天サービスの中で、最もポイントがたまりやすいのが、楽天カードです。

カード決済や公共料金、携帯電話代などを楽天カードで支払い手続きを行うことで、楽天スーパーポイントは効率的に貯まっていきます。

ポイントの獲得履歴を見ると、「楽天カード 3月分」で2,180ポイント獲得していますね。

毎月の利用額合計の1%分が付与ですから、カード決済額多いな・・・。笑

10,000円のカード決済で100ポイント貯まります!

筆者の場合、カード決済の平均では、毎月1,000ポイント程度獲得しています。
お小遣いとは別口でこっそりポイント消費しているのは内緒です。笑

マックで楽天スーパーポイントが使えるようになるので、2食分ぐらいはポイント消費で食べることができそうです!

楽天Edyで楽天スーパーポイントを貯める

楽天サービスの中に、楽天Edyという電子マネーがあります。

 

関連コンテンツ

-Life アイテム
-, , , ,

Copyright© 気まぐれレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.