ネット副業からプラレールまで気ままになんでもレビューします!

エンタメ

アバローのプリンセスエレナ 新たなディズニープリンセスがDVDで発売決定!

更新日:

ディズニープリンセスと言えば、小さな女の子から大人女子まで大変人気のあるディズニーキャラクターです。

一昔前までは、シンデレラに白雪姫、ジャスミン、ベル、アリエル、ベルのプリンセス6人がメジャーでしたが、ここ数年の間に新キャラが次々と登場しています。

記憶に新所では、「アナと雪の女王」で登場する、エルサとアナもプリンセスの仲間入りをしています。
ラプンツェルも人気のプリンセスです。

どこまでが公式プリンセスなのか存じませんが・・・
ソフィアもプリンセスとカウントしていいのでしょうか??

筆者の娘も「ソフィア」が大好きで、毎週日曜日欠かさず観ていましたが、最近はソフィアが終わり新たなプリンセスのお話が展開されているようです!

アバローのプリンセス エレナ

「アバローのプリンセス エレナ」は、2016年7月よりアメリカで初登場し、日本ではディズニー・チャンネルで2016年11月より放送を開始しているようです。

2017年4月2日からは、テレビ東京系6局ネット「ディズニー・サンデー」枠(毎週日曜 前7:30)で放送開始されているようです。

ディズニー初 ラテン系プリンセス

「アバローのプリンセス エレナ」は、ディズニー初のラテン系プリンセスの物語とWikipediaに記載されています。

ラテン風の特徴を持ったはるか遠い王国「アバロー」の女王を目指す強く優しいプリンセスの物語で、「ソフィア」よりも高い年齢層をターゲットにしている。

各エピソードに歌が盛り込まれているようで、サンバ、ボサノバなどのラテン・アメリカ音楽も楽しむことができます。

ソフィアと話が繋がるアバローのプリンセス エレナ

「アバローのプリンセス エレナ」の話は、「ちいさなプリンセス ソフィア」のスピンオフとも言われています。

実は、ソフィアとエレナの話は繋がっているようです。

主人公でもある「エレナ」についてWikipediaに記載されています。

プリンセス エレナ

本作の主人公。16歳。
魔法と陽気な音楽に溢れたアバロー王国のプリンセスで、悪い魔女を倒した勇敢で優しい少女。
猪突猛進気味で人の言うことを聞かないのが玉にキズ。

王位継承者が持つアバローの杖で魔法を使うことができ、守護霊のズーゾを見ることも出来る。

両親が他界しているためアバローを治めているが、女王としてはまだ未熟。
15歳の時に母から「アバローのペンダント」を授けられるが、魔女シュリキに立ち向かい襲われた所を不思議な力でペンダントの中に匿われる。

41年間ペンダントの中に閉じ込められていたが、新しいペンダントの持ち主になったエンチャンシア王国のソフィア姫によって解き放たれ、アバローを救った。

41年もの長い年月の間、ペンダントに閉じ込められていたそうです・・・

ペンダントの持ち主がソフィアになったことで救われたと言うお話。

アバローのプリンセス エレナ DVD発売決定!

ディズニー・チャンネルから誕生した新たなプリンセスの「アバローのプリンセス エレナ」

すでに人気を集めている「アバローのプリンセス エレナ」のDVDが発売されることがわかりました。

  • 6月21日(水)「アバローのプリンセス エレナ/はじまりの朝」
  • 7月19日(水)「アバローのプリンセス エレナ/ソフィアのペンダント」

それぞれDVDが発売されます。

Youtubeディズニー公式チャンネルには、予告編がUPされています。

 

関連コンテンツ

-エンタメ
-, , , , ,

Copyright© 気まぐれレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.