ネット副業からプラレールまで気ままになんでもレビューします!

エンタメ

フィギア浅田真央「引退」表明!公式ブログで引退発表「悔いはありません」

投稿日:

女子フィギアスケートの歴史を築いてきた「浅田真央」選手が自身のブログで4月10日に引退を発表しました!

公式ブログで引退発表

発表された原文がYahooニュースに掲載されています。
発表直後なのか、公式ブログには現在アクセスが繋がらない状況です・・・

*以下、Yahooニュースより転載

突然ですが、私、浅田真央は、フィギュアスケート選手として終える決断を致しました。

今まで、長くスケートが出来たのも、たくさんの事を乗り越えてこれたのも、多くの方からの支えや応援があったからだと思います。

ソチオリンピックシーズンの世界選手権は最高の演技と結果で終える事ができました。

その時に選手生活を終えていたら、今も選手として復帰することを望んでいたかもしれません。

実際に選手としてやってみなければ分からない事もたくさんありました。

復帰してからは、自分が望む演技や結果を出す事が出来ず、悩む事が多くなりました。

そして、去年の全日本選手権を終えた後、それまでの自分を支えてきた目標が消え、選手として続ける自分の気力もなくなりました。

このような決断になりましたが、私のフィギュアスケート人生に悔いはありません。

これは、自分にとって大きな決断でしたが、人生の中の1つの通過点だと思っています。

この先も新たな夢や目標を見つけて、笑顔を忘れずに、前進していきたいと思っています。

皆様、今までたくさんの応援、本当にありがとうございました

(*原文のまま)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170410-01805741-nksports-spo

 

女子フィギアスケート 浅田真央

生年月日:1990年9月25日(26歳)
出生地:愛知県名古屋市
身長:163 cm
体重:47kg

2010年バンクーバーオリンピック銀メダリスト
2014年ソチオリンピック日本代表
2008年、2010年、2014年世界選手権優勝
グランプリファイナル優勝4回
2010年バンクーバーオリンピックでは、女子シングル史上初めて、1つの競技会中に3度の3回転アクセルを成功させる

5歳の頃に姉の舞さんとスケートリンク行き、スケートと出会ったとこから競技人生は始まったようです。

5歳から今回の引退が26歳ですから、スケートと出会ってから21年間なんですね!

本当にお疲れさまです。

関連コンテンツ

-エンタメ
-, , , ,

Copyright© 気まぐれレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.