ネット副業からプラレールまで気ままになんでもレビューします!

未分類

仮面ライダーアマゾンズ シーズン2がAmazonプライムビデをで配信決定!アマゾンでアマゾンズ!

更新日:


Amazonプライムビデオで配信されている仮面ライダーアマゾンズ
アマゾンでアマゾンズと言う、なんともシャレの効いた仮面ライダーシリーズなんですが、観だすとハマる大人の仮面ライダーです。

仮面ライダーアマゾンズAmazonプライムビデオで配信

仮面ライダーアマゾンズ

「仮面ライダーアマゾン」は、昔々放送されていましたね!

『仮面ライダーアマゾン』は、1974年(昭和49年)10月19日から1975年(昭和50年)3月29日まで、NET系列で毎週土曜19時30分から20時00分に放送された、毎日放送・東映制作の特撮テレビドラマ作品

1974年ですから、筆者が生まれる前の話・・・
仮面ライダーの歴史は長いですね。笑

今回、Amazonプライムビデオで配信されるのは、

 

仮面ライダーアマゾンズ

 

「ズ」が最後についています・・・

 

『仮面ライダーアマゾンズ』は、 仮面ライダーシリーズのネット配信作品で『仮面ライダーアマゾン』のリブート作品である。
2016年4月1日よりAmazonプライム・ビデオにて毎週金曜に配信される。
シーズン1は全13話。2017年4月7日よりシーズン2全13話が配信予定

1974年に放送された、仮面ライダーアマゾンのリブート作品ということなので、ライダーの容姿はよく似ています。
平成版アマゾンと言う感じでしょうか。

ネット配信作品ということなんですが、Amazonプライムビデオで配信されています。
シーズン1は全13話配信済みで、プライム会員であればいつでも視聴が可能です。

これが観だすと世界感に引きずり込まれる感じで、夢中になってしまいます。

いい歳のおっちゃんが、ネット配信仮面ライダーに夢中になってしまうと、妻に呆れられますので要注意ですよ。笑

Amazonプライム会員でないと視聴できませんでので、興味のある方はプライム会員になることをお勧め致します!笑

仮面ライダーアマゾンズでは、ホラー映像や食人などの表現が出てきますので、それなりにグロテスクな部分もあります。

ネット配信だからできるストリーなんでしょう。

テレビ版 仮面ライダーアマゾンズ

2016年7月より新撮オープニング映像を追加したテレビ版が、BS朝日とTOKYO MXにて放送されていました。
いずれも深夜枠やプライムタイム枠であるが、ホラーや食人の要素を含む過激な内容をそのまま放送することは30分枠の尺の都合からも不可能であるため、再編集されているそうです。

福田耕太役の田邊和也によれば、「Amazonプライムビデオ配信版が、いわゆるディレクターズ・カット版に近い形」とのこと。

 

仮面ライダーアマゾンズ 変身ツール

仮面ライダーアマゾンズの変身共通ツールは、アマゾンドライバーと呼ばれるものを使って変身します!

なかなかの変身シーンですよ!

 

「アマゾン」とは

仮面ライダーアマゾンズに出てくる「アマゾン」とは怪人のことで、『アマゾン』における「獣人」に相当します。

異形の身体を持ち、モグラやクモ、コウモリなど個体によって様々な生物の特性を備えているが、駆除班リーダーの志藤は一律に「虫」という呼称を用いています。

同じ姿や能力を持つ個体が複数存在します。人間態を持つ個体も存在しています。

各個体は野座間製薬独自のランクで分類されており、劇中ではAランクからEランクまで確認でき、Aに近いほど駆除時のポイント=報酬が高く設定されています。

心臓は半透明で赤く発光しており、それを破壊されるなどの致命傷を負うと肉体が泥のように溶けて死亡する。
死後その死体はすぐに原型を留めずドロドロに溶けてしまい、溶けた後の粘液状の物質もすぐに消滅してしまうためほぼ痕跡が残らない。

初めて見たときはちょっとエグい感じを持ちますが、徐々に世界観に引き込まれていくの仮面ライダーアマゾンズの魅力ではないでしょうか!?

シーズン2では前述のアマゾンに加えて、人に感染し、アマゾンと化した新種のアマゾンが登場するそうです。

仮面ライダーアマゾンズ シーズン2

まずは仮面ライダーアマゾンズ シーズン2の動画

仮面ライダーアマゾンズ シーズン2あらすじ

シーズン2のあらすじを調査してみました!

アマゾン実験体の大量流出事件から5年後

アマゾン実験体のほとんどが駆逐され、世界は平和になりつつあった。

だが、今度はアマゾン細胞が普通の人間に感染し、アマゾン化するという事態が起こった。

これに対し、政府は新組織・4Cを結成し、アマゾン化した人間を秘密裏に駆逐していた。

そんな中、アマゾンに育てられた少年・千翼は、仮面ライダーアマゾンネオに変身し、アマゾンたちと戦っていた。
だが、生まれつき食人衝動に駆られる千翼の前に、カラスアマゾンに変身して戦う謎の少女・イユが現れる。

そんなイユに、千翼は初めて「食べたい」と思わなくなり惹かれていくが、イユの正体はアマゾン化した父に殺され、シグマタイプとして蘇ったアマゾンであった。

舞台はアマゾン実験体の大量流出事件から5年後の設定のようです。

アマゾンに育てられた少年が主人公
さらに気になるカラスアマゾン・・・

仮面ライダーアマゾンズ シーズン2配信スケジュール

仮面ライダーアマゾンズ シーズン2の配信スケジュールを確認しましょう!

 

配信開始は、2017年4月7日(金)

 

Amazonプライム・ビデオにて見放題独占配信

全13話、毎週金曜日に新エピソード1話ずつの配信予定

初回配信日が楽しみですね!

仮面ライダーアマゾンズ シーズン2キャスト紹介

間も無く配信される仮面ライダーアマゾンズ シーズン2のキャストも気になるところですね。

主人公の「千翼」と 仮面ライダーアマゾンネオ(声)を演じるのは、

お決まりの若手イケメン前嶋曜(まえしまよう)

ジュノンスーパーボーイというイケメン肩書きをお持ちのライダーです。笑
確かに甘いマスク・・・

ヒロインのイユ ・ カラスアマゾン(声)を演じるのは、白本彩奈
2002年生まれの14歳
女子中学生から人気があるそうですよ。

黒崎武:三浦孝太
札森一郎:籾木芳仁
長瀬裕樹:赤楚衛二
山下琢己:三浦海里
北村健太:堂本翔平

仮面ライダーアマゾンズ公式twitter

アマゾンズの公式Twitterもありますので、要チェクです!

関連コンテンツ

-未分類
-, , , , ,

Copyright© 気まぐれレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.