ネット副業からプラレールまで気ままになんでもレビューします!

食べ物

亀田の柿の種 トレイルミックス コンビニで3月13日発売!柿の種がオシャレ過ぎる!

更新日:

亀田の柿の種 トレイルミックス 柿の種がオシャレ過ぎる!


画像出典:亀田製菓HP

やっぱり亀田の柿の種

柿の種と言えば、お酒のあてに最適なお菓子ですよね。
ちょい辛い味がクセになる柿の種です。
製造メーカーは色々あるようですが、やはり柿の種と言えば、『亀田製菓』でしょう。
亀田の柿の種が王道ではないでしょうか!

亀田製菓は柿の種やハッピーターン、ぽたぽた焼などメジャーな商品が多い菓子メーカーさんです。

斬新な柿の種

柿の種と言うと、以前はフレーバー種類などは少なく、一般的なちょい辛い柿の種が主流でした。
フレーバーと言うとわさび味なんかは以前からあった記憶がありますが、ここ数年で柿の種のイメージを物色する新しい柿の種が登場してきましたね。

新たな柿の種の可能性を感じる商品が次々と発売されています。

地方限定!柿の種

意外と知られていないかもしれませんが、柿の種には地方限定フレーバーもあったりします。
調べてみるとかなりのフレーバーが出ています!

https://www.e-kakinotane.com/nationwide/

筆者の東海地方だけでも数種類ありますので、全国的にはかなりの種類になりそうですね。
紹介しきれないぐらいあります・・・
ネットでも購入できるので、興味のある方はお試しください!

北海道限定 柿の種

北海道限定は、キャラメル風味柿の種とチーズ風味柿の種の2種アソートです。

東北限定 柿の種シリーズ

・いか焼き醤油マヨネーズ風味 いか焼きにあう醤油マヨネーズ風味の柿の種

・牡蠣の浜焼き醤油味風味 じゅわっと醤油が香る「焼き牡蠣」風味の柿の種

北関東限定では、旨チーズ味、餃子風味、焼ねぎ風味、梅しそ味がそれぞれ4袋ずつ入った柿の種アソート

東海限定 柿の種

ひつまぶし風味柿の種、桜えび風味柿の種、田丸屋わさび柿の種、亀田の柿の種がそれぞれ4袋ずつ入った柿の種アソート

・亀田の柿の種 ひつまぶし風味

・亀田の柿の種 田丸屋本店わさび味

関西限定 柿の種

関西限定は、抹茶風味柿の種、たこ焼ソース風味柿の種、 梅しそ味柿の種、カレー風味柿の種がそれぞれ4袋ずつ入った柿の種アソート

九州限定 柿の種

九州地方限定では、とんこつラーメン風味の柿の種や明太子味、柚子胡椒もあります。

2017年3月新発売 トレイルミックス!

時代はオシャレな柿の種へ・・・

亀田製菓は、“女性が楽しめるちょっとオシャレなおやつの種”をコンセプトにした「たねプレート」を3月中旬に製造を終了し、新たに「27g 亀田の柿の種 トレイルミックス」(参考小売価格120円前後)を3月13日(月)からコンビニエンスストア先行で全国発売する。
これは、女性を中心に好評を博している「たねプレート」を、よりおしゃれに楽しんでもらおうとブラッシュアップしたもの。ミルクチョコ柿の種、チーズ柿の種、素焼きアーモンド、バナナチップス、新フレーバーの焼きカシューナッツが入った5種類の“素材”と“味わい”を楽しむことができる。
手ごろなサイズでいろんな味が楽しめるのが嬉しいアソート商品のリニューアル。

今回新発売のトレイルミックスは、発売されていた「たねプレート」をプラッシュアップしたものと記載されています。
リニューアルポイントは、
1. 新しく「素焼きカシューナッツ」を加えた。
2. 「柿の種」を「チーズ柿の種」に変更。
3. 「塩がけアーモンド」から「素焼きアーモンド」に変更。

オシャレに柿の種が楽しめますね!
カバンから柿の種が出てきても、トレイルミックスであれば女子でも安心かも・・・。笑

柿の種トレイルミックス コンビニエンスストア先行で全国発売

きになる発売日ですが、3月13日(月)からコンビニで先行発売されます!
価格は120円前後ということなので、気軽に購入できそうです。

関連コンテンツ

-食べ物
-, , , ,

Copyright© 気まぐれレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.