当ページのリンクには広告が含まれています。 プラレール

はじめてのプラレール トーマスベーシックセットでプラレール同時デビュー!

japan-82123_1920

Contents

はじめてのプラレール トーマスベーシックセットでプラレール同時デビュー!





息子の1歳誕生日プレゼントでベーシクレールセットとS-11サウンドN700系新幹線を購入

http://kimagure-review.net/2016/11/06/purareru-devu/

プラレールデビューを親子で果たしご満悦。
ですが、なんと親族から息子へ贈られたのが、トーマス ベーシックセット でした!

img_1206

トーマスベーシックセットの中身

商品内容
・トーマス(動力車)1
・アニー(貨車)1、クララベル(貨車)1
・マロン駅1式 ストップレール付き 1、トンネル 1、ユーザーラベル 1
・直線レール 1、曲線レール 8

車両・駅・トンネルの付いた、きかんしゃトーマスのプラレールベーシックセット。ア
ニメに実際に登場する「マロン駅」が入っています。
ストップレールと一体なので、ストップ&ゴー遊びが手軽にできます。
曲線レールの数が8本と直線1本、駅が一つで楕円型のレイアウトで遊べますよ〜
単三乾電池1本使用します。
直線レール1本と曲線レール8本と駅一つなので、単純な楕円のレイアウトのみ可能です。
最初は十分なんですが・・・すぐに飽きてしまいそうですね。
筆者の場合は、レールベーシックセットを持っていたので、レールレイアウトは色々試すことができたのでトーマスを走らせて楽しめました!

そもそもトーマスて?

車両もちろんトーマスです!
そもそもトーマスを知らない人の為に・・・
*知らない人いないと思いますけど

『きかんしゃトーマス』、和名正式名称『きかんしゃトーマスとなかまたち』
1984年からイギリスで放送が始まった1番ゲージの鉄道模型を使用して撮影される人形劇
現在はコンピュータを使用して制作されるCGアニメーションとして放送されている幼児向けテレビ番組
*Wikipedia

1歳の息子もトーマスのyoutubeには釘付けになります!

トーマス ベーシックセットの車両

先頭車両はもちろんトーマスです!
*撮影Canon Kiss x8i
img_1746

img_1753

img_1756

img_1767
貨車には顔が付いています。
名前があるようですが、どちらがどっちなのかわかりません・・・

レイアウトは簡単

トーマスベーシックセットに付属しているレールは、直線レール1本、曲線レール8本のみです。
レールレイアウトは単純なものしか作れませんので、少し物足りないかもしれません。
私の場合は、ベーシックレールセットを購入していましたので、発展したレイアウトで楽しめました!笑img_5728

 

トーマスシリーズ

トーマスはキッズに大変人気なんですよね。
特に男の子の電車登竜門とも言えるのではないでしょうか!
そもそも親がトーマスを買い与えるからだと思いますけどね。笑
そんな人気のトーマスですが、プラレールにも多くの種類が発売されています!

http://takaratomy.co.jp/products/plarail/lineup/kt/index.htm

トーマスシリーズ編成車両 20種類
・トーマス

・エドワード

・ヘンリー

・ゴードン

・ジェームス

・パーシー

・ヒロ

・ベル

・ディーゼル10

・スペンサー

・トビー

・ロージー

・エミリー

・ライアン&スキフ

・スティーブン

・コナー

・パーシー&ロッキー

・ゲイター&マリオン

・消防車フリン

・ルーク

これコンプリートしている人いるのか〜!!?種類ありますね・・・
ゴードンとパーシーぐらいしか知らないですけど・・・

なんと!おしゃべりするプラレールトーマスシリーズもあるそうです。
トーマス好きな子供にはたまりませんね!

・おしゃべりトーマ

・おしゃべりパーシー

・おしゃべりジェームス

・おしゃべりヒロ

・おしゃべりゴードン

売れ筋トーマスプラレール

[speech_bubble type="std" subtype="L1" icon="IMG_1753-768x512.jpg" name="トーマス"]
きかんしゃトーマス バーティときょうそう! のびーるにじの橋セット」が人気だよ!
バーティとトーマスが競走!
伸びる虹の橋で、ドキドキハラハラ交差走行遊びを楽しめる!
バーティとトーマスの動力車2台セットです。
トーマスが崖からおちそうになると、虹の橋がのびてきて、バーティと交差走行ができます。
バーティの道路はプラレールにつなげられるレールなので、通常のレールとつなげて遊ぶことができます。[/speech_bubble]

[speech_bubble type="std" subtype="L1" icon="IMG_1753-768x512.jpg" name="トーマス"]
トーマス あそべるエンジン!ビッグトーマス おしゃべりトーマス車両&レールセット」が人気だよ!
リアルなギミックや音にどきどきわくわく!蒸気機関のしくみを僕がうごかせる、ビッグサイズトーマス登場!
本体を開くと、蒸気機関が現れる!トーマスのおしゃべり31種、効果音10種入。[/speech_bubble]

[speech_bubble type="std" subtype="L1" icon="IMG_1753-768x512.jpg" name="トーマス"]
プラレール きかんしゃトーマス どきどきマウンテンセット」が人気だよ!
トンネルをくぐりながら山を登り、一気に坂を駆け下りる様子は、ドキドキ感があり、大人も子供と一緒に楽しめます[/speech_bubble]

[speech_bubble type="std" subtype="L1" icon="IMG_1753-768x512.jpg" name="トーマス"]
プラレール トーマス ぐらぐらつり橋セット」が人気だよ!
トーマスと貨車、ぐらぐらつり橋・音入り踏切り・レールのセット。 トーマスがつり橋を渡ると、ぐらぐらと車体を揺らしながら 橋を渡る。 トーマスが運ぶ、ミルクタンクも大揺れする。 従来のプラレールトーマスにないアクション走行が楽しめる。 [/speech_bubble]

関連コンテンツ

-プラレール
-, ,