ネット副業からプラレールまで気ままになんでもレビューします!

Kiss X8i

Canon Kiss X8i 購入レビュー!初めての一眼デビュー 

更新日:

img_5145-1024x768

初めての一眼デジは Kiss!

以前からずーーーーーっと欲しかったカメラ
コンデジでもミラーレスでも無く、一眼デジタルカメラ *イチデジと言うのか、デジイチと言うのか??
写真のセンスとか皆無に等しいのですが・・・
子供の成長とか、風景とか旅先とか、写真が撮りたくて!
それ以外にも、インスタにUPしている筋トレ飯の写真もきれいに撮りたくて、欲しかったカメラです。
サラリーマントレーニーには、カメラに多くの予算はかけれません。
いかんせ、ジム代にプロテイン等のサプリメント代など、出費がありますので。
予算があっても、一眼初心者なのでいきなり上位機種ともいかないですからね。
初心者でも扱える機種ということで、悩みに悩んだ末、Canon Kiss X8i を購入
本当に初心者のなので、しぼりとか全く用語もわからないレベルです。
Kissシリーズでは最新機種ということです。
ごついおっさんにKissはどうなのかは気にしない・・・

決め手はキャシュバックキャンペーン

img_5172-1024x768

カメラ用語とかも知識がないのでとりあえず、ググりまくりました。
候補としては、Canon Kiss X8i8000D Nikon D5500 三機種の争いとなりました。
最初はNikon D5500 を第一候補として検討
特にコレ!というわけではないですが、何となくレベルでNikon
8割決めていたんですけど、なんとCanonさんは、キャンペーンを始めたんですよ!
【瞬間GETキャンペーン】
http://cweb.canon.jp/eos/campaign/syunkanget/index.html
人は現金に弱いものです・・・
当初からNikonでもCanonでもダブルズームセットと決めていたので、Kiss X8iダブルズームであれば、10,000円キャッシュバックです。
ぶちゃけ、これは大きいですよね。
このキャンペーンを見た瞬間からKissに決まりました。

デジイチデビューは今後のデジイチLifeを決定する?

あっけなくNikonさんへの思いは断ち切られ、今後のデジイチ人生はCanonさんと歩んで行くことになりました。
デジイチの場合は、レンズの交換を行うのも醍醐味の一つのようです。
レンズと本体は同一メーカーを使うのが通常のようで、Canonのカメラであれば、Canonのレンズ、Nikonのカメラであれば、Nikonのレンズ という感じです。
なので、Canonを選択したので、今後もCanonさんというわけです。
CanonとNikonはユーザーが多いので、レンズの中古品であったり色々と利点があるとか。
自身の周りにもユーサーが多いかもしれませんね!そんな時は相談もしやすい!
他社メーカーさんもデジイチを販売しているようですが、圧倒的にCanon Nikon様です。

価格調査はやっぱり価格.com

Canon機種を購入することはあっさり決まりましたが、Kiss x8i なのか、8000Dなのかは決めかねていました。
正直違いがよく分からない。
ネットで調べた情報では、性能としての差はほぼ無く、操作性の違いがるということ。
価格は8000Dの方がやや高い
価格調査は価格.comを参考に実店舗へ足を運びました。
価格.comに近場の店舗が掲載されていたので、家電量販店 VS 価格.com掲載店の争いです。
少しでも出費を抑えたいので、実店舗で価格交渉もしました。
ちょうど改装セールと重ねっていたので交渉しましたが、Kiss x8iダブルズームの価格は税別90,000円
粘って5,000円相当のアクセサリーを付けてくれるとこまで交渉
液晶フィルム、清掃キット、レンズ保護フィルムを付けてくれるとか・・・
頑張ってくれたのですが、5年保証に加入すると本体価格の5%プラス
この時点で価格.comに掲載されている店舗の話をし価格を提示しましたが、家電量販店側はあっさり白旗をあげました・・・
そこには勝てないと・・・

交渉決裂!!

そんなことで、価格.com掲載店に行くことに

カメラ専門店が安かった

img_5143-1

Kiss x8i ダブルズーム 税抜 78,400円
圧倒的に安いです。消費税入れて84,672円
更に現金で購入する場合は、更に安くしますと・・・!
8000Dも他店よりも安かったのですが、カメラの説明を聞いてみて性能は一緒で操作性だけだったり、できることは同じと言うフレーズが決め手となり、Kiss x8iの購入を決めました。

この辺りでKiss X8i購入レビューは一旦終わりたいと思います。
また後日にでも、実際の金額や購入アイテムなど紹介したいと思います!

Canon Kiss X8i 購入レビュー!初めての一眼デビュー その②

関連コンテンツ

-Kiss X8i
-, ,

Copyright© 気まぐれレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.